 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

家路 

日の暮れた帰り道。街灯の少ない住宅街の薄暗い通りを、私の前方にひとり若い女性が歩いている。
向かって、犬の散歩の初老の女性がやってくる。ポメラニアンだ。暗くても際立つ白いフサフサの毛にくりっとした瞳が愛らしい。
若い女性が側まで行くと、犬はうれしそうに尻尾を振り、甘えた声を出す。彼女はしゃがみこんで犬をなでてやってる。
「あら、よかったねえ」
初老の女性はうれしそうに言う。
きっといつもこの時間に出会う二人と一匹なのだろう。微笑ましく思いつつ、彼女たちの側を通り過ぎようとすると
「グルルルルルル…」
あっ、威嚇してきやがった! この犬ころてめえふざけんななにがポメラニアンじゃええ気になんなよこの犬畜生めが人見やがってギギギグヤジイ!!!

「グルル…」
「これっ、よしなさいっ」

犬をたしなめる飼い主の気まずそうな小声と威嚇をやめない犬のうなり声を背に、私は家路を急ぐ。
こんな日は、温かいシチューが食べたいものだ。

[2012/10/08 20:27] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

最近悔しかったこと 

マンションのエレベーターの降りるボタン押して待ってたんだけど、なかなか来ねえの。いらだちがピークに達したとき、忘れものに気付いてすぐさま部屋へ戻り素早くブツを手に取りエレベーターホールへ向かうその間わずか15秒。エレベーターが通り過ぎて降りてゆくのが見えた。
「アアアウワオウ!」と、我ながらすっとんきょうな悲鳴をあげると、「行っちゃいましたね…」と、いつの間にやらエレベーターホールに佇む女性。またずーっと待って一緒に乗って下まで降りたよ。
私のこの悔しさは、あなたの比ではない。

電車乗り遅れた。
[2012/09/16 22:49] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

わかんねえ 

友達がね、すっごく好きだった男の人とエッチしたら、その人すっげー変態だったんだって。
すごく優しくて楽しくていい人なのに、エッチのときだけ変態なんで笑えるって言ってた。もはや好きかどうかよくわからんけど、変態が新鮮でおもしろいから会ってるんだって。変態に飽きたら会うのやめるってさ。
この場合、かわいそうなのは友達? 相手の変態な男の人? それとも今朝出がけに醤油さしをひっくり返して着替えと掃除に大わらわだった私なの? あるいは私にひっくり返された醤油さしなのか。


[2012/09/16 21:16] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

大人はわかってくれない 

なんやかんやで現在お菓子屋さんでお菓子売ってる。
普段はお店にいるんだけど、毎月数日間あちこちのデパートでの出稼ぎ仕事が入ってんの。相棒である販売員Tさんと共に、ガンガン菓子売ってるよ!

ある日、いつものようにデパートの催事場で仕事してると、5歳くらいの男の子がトコトコやってきた。
少し潤んだ瞳で、しかし気丈な面持ちで私を見つめ彼は言った。

「あのう、ボク迷子じゃないんですけど…お母さんにここで待ってなさいって言われたんですけど、お母さんが帰ってこないんです」

「ありゃ、迷子になっちゃった?」

「いえ、迷子ではないです。お母さんが帰ってこないんです」

とりあえずインフォメーションのお姉さんとこへ連れて行った。
するとお姉さん
「あ、はい。迷子さんですね」

男の子はつないでいる私の手をぎゅっと握り、小さな声でつぶやいた。
「迷子じゃない…」

あとはお姉さんに任せて私は売り場に戻った。
そして館内放送が響く。
「ピンポンパンポーーン お客様へ、迷子のお知らせをいたします~」

迷子じゃねえっつってんだろ。
[2011/02/05 21:09] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

ついにこの時が来た…! 

平成22年2月22日22時22分!
[2010/02/22 22:22] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

近頃の私 

そういや長く更新してなかった。
まあ私のほうもいろいろあったわけなの。今日はその報告っていうか、いろいろ聞いてもらいたいなあって思ったの。
まず、あのゴッドバーガーが一時営業休止
いろいろ老朽化してるからあれこれ直して7月に再開するそうだけど、こんなことならもっともっとゴッドバーガー食べときゃよかった。1月31日がラストだったんだけど、待ち時間が1時間半とかだったらしい。それでも食べることができた人たちは、幸せだったと思うよ。
次に、むすびのむさしがJR西広島駅と横川駅に相次いで開店。これは驚いたね。JRの駅がぐっと便利になった感じ。これ考えた人は天才だと思った。
と、世界情勢についてはこのくらいにして、続いては私自身のことなんだけど、最近mixiアプリにどっぷりハマっちゃってて、「サンシャイン牧場」をはじめ「学校をつくろう!」「ハッピーアクアリウム」「農場パラダイス」と、多忙を極めておるのだ。それから「ZOOKEEPER」も登場して…こいつらホント時間ドロボーじゃのう。
あっと、冒頭で「長く更新してなかった」って書いたけど、実はこないだ更新して即削除した記事があったことを白状しとこう。
今年の2月は私にとって…いや、全世界人類にとって特別な2月で、平成22年2月2日と2月22日の22時22分は2がいっぱい並ぶ超レア日。で、記念にと思って文面を「平成22年2月2日22時22分!」と、まさにその時刻に投稿したらば一日間違ってて前日だったの。興奮しすぎてフライング。わー今日21日じゃんってなってすぐ消したんだけど、更新情報とかに上がってたら恥ずかしいなあ。でも、そん時同じ投稿をtwitterとmixiボイスでもやっちゃって。「今日はまだ21日ですよ」って指摘されてから気付いたんだけど、穴があったらそれ見た人全員を埋めたい気分だった。
JR広島駅では22年2月22日記念入場券が販売されてたって、その晩友人からメールがきたんだけど、思わず「なんで買っといてくれんかったん!!! 私がゾロ目大好きって知ってるくせにーー!」ってなじってしまってた。次の日「まだ売ってたよー」って買っといてくれたんだけど、感謝と反省と微妙な気持ちで胸がいっぱいになった。「JRよ、次の日はもう売るなよ」って少し思った。
来る2月22日はもうちょっとがんばるよ。
[2010/02/13 07:56] 日記 | トラックバック(1) このエントリーを含むはてなブックマーク

都民さんからのお便り 

都民さんという方から、ここのメールフォームを通してメールをいただいた。
実はここのメールフォームはずっと壊れてたので今までビタいちメールなんて来やしなかったんだけど、今回メールを頂いたことから、メールフォームは壊れてなんかないのだという事実を認めざるを得なくなってしまった。今まで目をそむけてきたのだけれど、ああそうさ、誰もご意見ご感想なんて送って来やしねえ。あはは、インターネットって孤独だね。
というわけで、このたびの都民さんからのメールには心がはずんだね! ほんの二行の本文を、何度も何度も読み返した。もう暗記してしまうほどに。だって二行だもん。あ、や、別に二行だってのを責めてるわけじゃないです。
で、どんな人なんだろうとかいろいろ考えてみた。これでも私、プロファイリングは得意中の得意。
まず、「都民」と名乗るからには、もしかしたらコンクリートジャングル・トーキョーシティーにお住まいなんじゃないかしらと大胆予想してみた。どうよ? 当たっとるじゃろ? 
これ以上書くと、個人が特定されてしまって都民さんにご迷惑が及ぶことになるのでやめときます。


都民さん、ありがとう! 何はともあれ今後も頑張ります!
[2009/10/20 20:57] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

お好み焼きダイエット 

H本先輩が、ダイエットに本腰を入れるって言いだした。
いつも「聴くだけで痩せるCD買った」だの「キャベツダイエット始めた」「朝パナナはもう古い、次は夜トマト」だの「痩せた姿の自分をイメージしてると自然に痩せる」だのぬかしてる夢見がちな先輩。次は何ダイエットなのさ?

「お好み焼きが一枚500円の店見つけたから、お好み焼き食べるときはそこへ行くことにした」

先輩それダイエット違う。
[2009/08/27 23:49] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

怖い話 

休憩中、きのうテレビでやってた「ほんとにあった怖い話」の話をして盛り上がっててさ、私もひとつ怖い話思い出した。といっても実体験ではなく、インターネットで見つけた怖い話なんだけどさ、これめっちゃ怖い。

聞きたい聞きたいって同僚が言うので、私は声のトーンを落として語り始めた。
「そこは、山奥にある特養老人ホームでね…」

「あっ、歯に青のりついてるよ!」

「ん? (もごもご…取れたかな) それでね、そこは普段から…」

「ああ、まだ取れてない…ちょっと右に動いた」

「あ、ここ? 取れた?」

「うん、取れた取れた! で、続きは?」

もう怖い話しても怖がってもらえそうな空気じゃない。


【本日の教訓】たこ焼き食べながら怖い話なんてしないほうがいい。
[2009/08/26 22:05] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

太陽をつかんでしまった 

鬼ギタリスト・アベフトシが死んだ。

心からご冥福をお祈りいたします。
[2009/07/23 23:01] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク
