 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

雨の日の、地味な闘い 

広島は朝から雨だった。一日中降るって、天気予報で言ってた。
雨が降ってると、出歩くのが億劫だ。でも出なきゃしょうがないよね。
道を歩いてて自動車とすれ違うとき、道路のくぼみに溜まった水をバシャッとかけられた経験のある人もいるんじゃないかなと思う。だけど私は一度もそんな目に遭ったことないよ。
それにはちょっとしたコツがあるので、今日はそれを大公開するよ!


【前方から車が来た場合】
まずちらりと車を目視し、続いて斜め前の水溜りを節目がちにガン見する。

【後方から車が来た場合】
首を車道側に45度回転させる。(このとき注意してもらいたいことがあるんだけど、決して首を180度回転させないこと! すごい怖いから。)

※どちらの場合も、心の中で「水散らすなよ。散らすんじゃねえぞ」と強く念じます。
「私は油断してませんよ? 」って、ギラギラした感じを醸し出すのが重要です。


たったこれだけのことで、すれ違う車はみんな徐行運転してくれるよ。たぶん。

[2007/06/22 21:56] 裏ワザ! | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

ロ内炎がすぐ治る方法 

ロ内炎ができた。
友人がすぐ治る方法を知っているというので、教えてもらった。

「ロ内炎は塩塗りこんだらすぐ治るって、昔おとうちゃんに聞いたことがあるよ。私はやったことないけど。」

「ん?やったことはないん?」

「うん、だってヤダもん。そんなん痛いだけに決まってるじゃん。それで治るわけないよねー。ホント、ウチのおとうちゃんいいかげんなこと言うよねえ。」


それをなぜ私に教えてくれる?
[2006/08/22 23:40] 裏ワザ! | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

泥棒に入られない裏ワザ 

数年前の話だ。
旅行で3日間留守にした時、玄関のドアを開けっ放しにしてたことがあった。
カギを掛け忘れたとかそんなレベルじゃない。漢らしくドア全開。
ところが奇跡的に何ひとつ盗られていなかった。
ただ机の上とかタンスの上に複数の足あとが残されていた。ネコの。

もしドロポーさんが見たとしても、まさか留守だとは思わなかったんじゃないかな。
ドア開けっ放しなのに留守なワケないですもん。

心配性な人は、ドア開けっ放しで外出するといいですよ。自己責任で。

[2006/07/24 20:55] 裏ワザ! | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

蚊に刺されたときの応急処置 

いいこと教えてあげます。
蚊に刺されたら、すぐそこにセロテープを貼ったらかゆくなくなるんですよ。
患部を空気に触れさせないってとこがミソなんです。

でもその後、蒸れてかゆくなります。
あと、テープはがすとき、毛をひっぱって痛いです。
[2006/07/06 07:00] 裏ワザ! | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

おいしいカレーの作り方 

友人が、おいしいカレーの作り方を教えてくれるという。
彼女は鼻の穴をふくらませて自信たっぷりに言った。

「ふんぱつして、値段の高いカレールウを使う。」


そうなんだけど、そうじゃないんだ。
[2006/07/04 22:47] 裏ワザ! | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

彼女がそれを穿く理由 

あまりこういう話を大っぴらにするのもどうかと思うので、ここだけの話にしてもらいたい。(注:インターネットで全世界に発信中)

あまりモサモサしてると見栄えが悪いので、定期的に毛刈りを行っている。
もちろん、ペットのトリミングの話などではない。
でも、ちょっと刈りすぎると剛な毛どもが布を突き破ってピョコピョコ出てきやがるのね。(それをひっぱって遊んだりするってことは極秘事項だ。)
これは私だけでなく、すべての女性に共通する女性特有の悩み(症状?)なんじゃないかな。
ちょっと言い過ぎた。

しかーし!今まで誰にも言えずに悩んでいた貴女に朗報!
黒いパンツだと、ピョコピョコ毛が目立たなーーい!
このエントリをご覧の男性諸氏、もしあなたの彼女が黒いパンツを穿いていたら、それはピョコピョコ毛をカモフラージュするために他ならない。。
「そーっと覗いてみてごらん、みんながピョコピョコ出ているよ。」って、昔から言い伝えられている通りだ。
ウソだと思うなら、自分の彼女、もしくは通りすがりの女性で検証してみるがいい。

あ、よしんば彼女にぶん殴られたとしても、一切の責任は負いませんから。
あと、「お前と一緒にすんな!俺の彼女はそんなん違うわい!ボケ!カス!ハゲ!」などというクレームも受け付けておりません。
ハゲじゃないもん。
[2006/05/12 18:54] 裏ワザ! | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク
