 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

「ウチで作ったもの」 

姉夫婦の家の近所に、某ソース会社の会長の家がある。
そこの若奥さん(やや天然)と姉は仲良しだ。

この間実家で野菜をたくさんもらったんで、おすそ分けに行ったそうだ。
「ウチ(実家)で作ったものなんだけど。」

そしたら数日後、お返しにと何か持ってきたという。
「ウチで作ったものなんですけど。」

その手には自社製品のソースが。
かわいい人だ。

[2006/06/29 22:41] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

周知の事実なんだけど 

なんとなく分かってはいたことなんだけど、松崎しげるが日焼けマシンで焼いてる
って本人が言ってるの見た時はやっぱりショックだった。
しかもマイマシン。

地黒であってほしかった。無念。

[2006/06/28 21:19] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

どうなる広島新球場設計コンぺ 

広島市は今月19日よりJR貨物ヤード跡地に建設する新球場の再コンぺでの提案者の登録受け付けを開始したが、ロンドンの設計会社が広島市の提示する事業費90億円に異議を唱えた。
ロンドンに本社をおくアラッ!スポーツのマイケル・ウホニック氏は広島市役所に全裸で乗り込み、自分の設計した新球場案と巨大なムスコの自慢を始めた。
職員が警察に通報、駆けつけた警察官に取り押さえられた。

調べによると、氏の新球場案ではロッカールームがガラス張りになっており、選手たちの生着替えも楽しめる設計となっているという。
生活安全課の野球好きの刑事課長は「野球に対する冒涜だ。」と息巻き、すごい早さで身柄を広島地検に送検した。

会見で、アラッ!スポーツは次のように語った。
「マイケルの気持ちもわからなくはない。正直全裸は気持ちがいいし、事業費90億円ではとても満足のいく量のうまい棒を買うことができない。我々はコンペへの参加を断念せざるを得ない。その代わりと言ってはなんだけど、市役所にお勤めの女子との合同コンパを是非とも実現させたい。」

これに対し広島市は、「応募条件を満たさない案は受け取ることができない。なんとか予算におさまるような案を出してもらうしかない。」としながら、「一体どれだけうまい棒買えば気がすむのか・・・・。あと、合コンは個人の自由だから好きにしてもらってかまわないが、もしかして最初からそっちが目的だったのでは?それと全裸を楽しむのは自宅だけにしたほうが良いのでは。」と、困惑の色を隠せない様子だ。
[2006/06/26 23:14] ニュース | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

誤解というか、冤罪。 

人見知りな私が初対面の人に打ち解けようと、計算に計算を重ねた渾身のギャグを繰り出してみた。

「あははーコンドーさんって、天然ボケだね。」

どうやってこの誤解を解けばいいのか・・・・。
[2006/06/25 20:13] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

デスノート ~恐田ストーリー 

※ネタバレ注意!


恐田奇一郎(皆川猿時)は福島県の裕福な家庭に育った。両親の愛情を一身に受けすくすくと育った奇一郎は、やがて俳優を志すようになり単身上京、劇団「大人計画」へ籍を置く。
光の当たらない下積み生活、それでも奇一郎は充実した毎日を送っていた。
「いつかは俺も舞台の上で輝いてみせる・・・!」そんな情熱を内に秘め、どんなつらいことがあっても笑顔で乗り越えた。

ある日いつものように事務所へ行くと、驚くべき事実を告げられる。
人気ロックバンド「グループ魂」のMCとして起用・・・・!
そうして奇一郎はグループ魂のMC「港カヲル」としてデビュー、絶大な人気を博する。まさにこの世の春であった。
数年後、ギャグがすべることを理由に「グループ魂」を解雇。いきなりのことにショックを隠せない奇一郎は、泣きながら傘もささずに土砂降りのネオン街へ消えていった。

茫然自失のまま当てもなく街をさまよう奇一郎。その時、一人の行き倒れを発見する。
警察官だ。どうやらおなかがすき過ぎて倒れてしまったらしい。
「気の毒に・・・・。」奇一郎は、持っていたアンパンを半分与える代わりに拳銃を要求、警官はしぶしぶ拳銃を差し出した。

次の日、もらった拳銃を隠し持ち銀行を襲ってみたものの、ビタ一文奪えず逃走。
がっかりした彼はバスジャックでもするかと思い立つ。
「来た・・・バスだ!」
奇一郎はバスに乗るやいなや乗客に拳銃を向け、高らかに宣言した。
「乗っとったどーーー!」
おびえる乗客たちとテンパる乗務員(田中要次)。しかし後方の座席で不穏な動きが。見ると、男二人がコソコソ話している。
一人は整った顔立ちだが恐ろしくデカい顔の青年(藤原タツ也)、もう一人はどことなく仮面ライダー響鬼に似た男(細川シゲ樹)だ。うむ、怪しい。
その時、顔デカ美青年が何か紙切れを落とす。

きっと授業中に先生の悪口書いたメモをクラス中に回すタイプだな。ふざけやがって。

逆上した奇一郎はそのメモを拾い上げ、青年に拳銃を突きつけた。

その時、奇一郎の目にとんでもないものが映った。
「ば・・・化け物!」
そこにはこの世のものとは思えない、まるでCGみたいな何かがいた!

「怪しい人と書いて怪人!(byグループ魂)」

奇一郎は、思わずかつての自分の持ち歌を口走り錯乱して拳銃を乱射、しかし「それ」は被弾してもびくともしない。
怖くなった奇一郎はバスを停車させ、飛び降りた。と、そこへ車が・・・!

死の間際、奇一郎はすべてを察知した。

あっそっかー、あの顔のデカい青年は噂のキラなのね。きれいな顔しておそろしい子・・・!そしてもう一人の男は俳優の細川茂樹・・・・、どうりで仮面ライダー響鬼に似てると思った。本人じゃん・・・・。Lに・・・Lに知らせなくっちゃ・・・・。


そうして、奇一郎は天に召されていったのです。おしまい。
続きを読む>>
[2006/06/24 00:42] レビュー | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

テポどん続報 

「テポ丼発売は国家の権利。他国にとやかく言われる筋合いはない。」
北朝鮮のテポ・ドンウォン料理長は、会見でこう語った。また「テポ丼2号」の正式名称が「テポちゃんのテポテポどんぶり☆」だと明かした。

日本政府は「テポ丼の具がどういったものかも公表せず、いきなり発売というのはいかがなものか。」と難色を示したが、「この会見によって『テポ』とは料理長の名前だということが判明した。これが解決への糸口になれば。」と全容解明への意欲をみせた。一方では「新発売のどんぶりに自分の名前をつけるとは、何て自己顕示欲が強いんだ。おそろしい子・・・・!」と懸念する声もある。

[2006/06/22 19:40] ニュース | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

さよちゃんの心変わり 

めちゃくゃ、好きやっ忠念~!

一休「忠念って誰だよ!」

テポどんに警戒強まる 

北朝鮮が「テポ丼2号」とみられる新食感どんぶりの発売準備を進めている問題で、安部修二(吉野家ディー・アンド・シー代表取締役社長)と瓦茸利夫氏(松屋フーズ代表取締役社長)、小川賢太朗氏(すき家・なか卯を経営する株式会社ゼンショー代表取締役社長)は神戸らんぷ亭新宿二丁目店でワイ談した。違う会談した。
神戸らんぷ亭代表取締役社長辻崗敬氏はこの会談には呼んでもらえなかったとみられている。辻崗代表取締役社長は「呼ばないくせにわざわざウチの店を使うとは。しかも新宿二丁目店、ウホッ!おまけに3人とも博多風うどんの小(200円)をオーダーするなんて。牛丼屋なんだから牛丼を食べるのが筋なのでは。いくらシェアが小さいからといって、この仕打ちはあんまりだ。」と、不快感をあらわにしている。
肝心の会談の内容だが、三氏はこのまま警戒と監視と何があっても牛丼を食べ続けていく方針を確認した。
[2006/06/19 22:41] ニュース | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

今日の私の秘密 

今日一日中、ブラから右乳首がはみ出ていたようだ。

「いいから君は引っ込んでなさい!」
って、言ってやりたい。
[2006/06/19 20:19] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

駐車監視員は見た・・・!~改正道路交通法の実情 

今月1日から改正道路交通法が施行され、民間委託による駐車違反取り締まりが始まった。これにより、全国的に車内での性交渉が非常に困難な状況に陥っている。
監視員がデジタルカメラで証拠撮影すれば、即違反ステッカーを張れるだけでなく場合によっては高値で取引される。運転者が反則金を払わなければ、親兄弟親戚知人向こう三軒両隣のほか、マニアの人などに写真と引き換えに請求されることとなる。

これまでは、真っ最中の駐車車両発見時にチョークで印を付けて30分程度の猶予を置いていたが、この度より真っ最中車両を確認した段階で違反と認定されることになった。このため前戯の長さは問われない。かといって手抜きをするのもどうかと思う。手抜きばかりしてると手コキでお茶を濁されることも懸念される。

問題点としては、監視員に見られることによって違反者のナニが最中に萎縮してしまうことが挙げられる。つまり中折れだ。その場合監視員はすみやかに「ごめんなさい。」と謝る必要がある。なぜなら気の毒だからだ。
また、お注射に至ってない場合でも、取り締まりの対象になるのかという疑問の声も多く上がっている。


川崎○漏厚生労働大臣は、「人口減少という局面を迎え、少子化への対応は国民的な重大な課題となっております。このため、野外や車内での性交渉も少しくらい大目に見てあげても良いのではないでしょうか。監視員が見回ることにより、急にしたいムードになったカップルが自由にナニできないなんてあんまりです。警察庁は反則金に目がくらんで少子化に拍車をかけるようなマネしてブツブツ・・・・。」との所信を表明した。
それを受けて警察庁は、「現状では法に基づいて取り締まるしかない」としたうえで、「べつに車の中でしなくてもラブホに行けば良いのでは?そのほうがホテル業界も儲かるし、消費拡大につながるのに。そもそも大臣は自分の嗜好を国民に押し付けすぎだ。」と、ぼやいている。
[2006/06/16 23:40] ニュース | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

逆鱗ポイント 

「どういうことに本気で怒るかってことで、その人の本質がわかる」という話を聞いた。

以前、結婚した友人がグチをこぼしていたのを思い出した。
夕食にカレーを作ってだしたら、一口食べた彼が烈火の如く怒り出したという。
「辛いっ!こんな辛いカレー食えるかあっ!」

んーと、本質・・・・?
[2006/06/15 21:39] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

この汁は何の汁? 

友人の兄は、幼い頃からマセていた。
いろんな情報を入手しては、その都度お母さんに訊いていたそうだ。

「母ちゃん、女の人ってエッチな本とか見るとオシッコが出るって本当?」

お母さんは全く動じず、
「あれはオシッコじゃないんだよ。」

素晴らしい性教育だ。
[2006/06/14 22:13] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

不審な風貌 

友人が街を歩いていると、若い男性に「お茶でも飲みませんか。」と、声をかけられたという。

「ナンパじゃないの?」

「違う、なんかマ○チ臭かった。勧誘でもしてたんじゃない?」

「なんでわかるのよ?」

「なんかね、顔が宮川一朗太に似てた。」


ああ、それは胡散臭い。
あ、宮川一朗太さんゴメンなさい。


[2006/06/13 10:14] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

もうシャレにならない 

先日、某大型電器量販店で友人と待ち合わせをした。
「先に行って、パソコン売り場でフリーセルしてるから。」
冗談で、そんなメールを送信したら
「ホントにフリーセル好きだよね。よく飽きないねえ。」
と、半ば呆れた感じで返信が来た。

いつもヒマさえあればフリーセルしてる人だと思われているらしい。
いや、ヒマを惜しんでフリーセルしてる人だと思われてる。
このままじゃマズイな、と本気でそう思った。
[2006/06/10 07:09] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

お知らせ 

メールフォームを設置しました。
ご感想があればこちらにどうぞ!
申し訳ないのですが、返事はたぶん書きません。読むだけー。
[2006/06/09 21:48] 未分類 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

この花束を貴女へ 

うちの職場のマリコさんの二十歳になる娘さんには、イギリス人のボーイフレンドがいるという。先日、彼を自宅に招待したらしい。

「オー!マリコ!会えてとてもうれしいです!今日は貴女の好きな花を持ってきました!」


そう言って彼が差し出したのは、白い菊の花束。
仏様か。
[2006/06/08 23:14] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

誤字 

「魚、」

よつてんの点がひとつ多いよー。


「村上代表逮捕」の真実 

村上ファンド代表の風貌がお笑いタレント萩本欽一氏に酷似している盗作疑惑問題で、顔面丸パクリの疑いが強いとして東京地検特捜部は村上世彰容疑者を、著作権法違反の疑いで逮捕した。村上容疑者は、容疑をほぼ大筋で認めている。
特捜部によると、「盗作」を指摘する匿名の投書が4月に、萩本氏が所属する芸能プロダクション「浅井企画」にあり、今月半ばには文化庁にも寄せられた。文化庁は「ウチには関係ないから。」と総務省に丸投げ、さらに「いや、ウチはもっと関係ないっしょ。」と法務省にたらい回し、あっちこっちを巡り巡ってやっと検察庁に届き、同庁は重い腰を上げたという。
萩本欽一氏をはじめ、角度によっては石坂浩二と西川きよし師匠を足して2で割ったようにも見えるため余罪があるとみて追及する方針だ。
尚、匿名の投書を出したのは、欽ちゃんファミリーの一員である風見慎吾氏との見方が強い。

逮捕前日村上世彰容疑者は、浅井企画が入っている東京都品川区東五反田のTK五反田ビル前で当てつけがましく会見を行った。
以下が会見での村上容疑者の発言だ。

---------

今回の盗作疑惑は寝耳にミミズ。何のことをおっしゃってるのか最初はわからなかったんですよ。検察ともガンガンやり合いましたよ、ただね、検察のロジックもあるんですよ。
「村上さん、『欽ちゃんのドンとやってみよう!』とか『欽ちゃんのどこまでやるの!?』とか、あなた見ちゃってるでしょ?」
・・・・見ちゃってるって言われればね、見ちゃってるんですよ。
そりゃ僕が悪い。ルールを犯したわけですから、今回、僕はやはりレッドカードだと思う。この世界(顔マネものマネ界)からいっぺん退場します。プロ中のプロであると思っていた人間が犯してしまったこと、本当に深くおわび申し上げます。申し訳ございませんでした。

---------

この会見を受けて、モノマネ芸人達は「いや、あなたプロじゃないでしょ。それにしてもあの顔はズルい。」と怒りをあらわにしている。
[2006/06/06 22:20] ニュース | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

木を見て森を見ず 

髪を切った。けっこうすいたし、ゆるくパーマもかけた。
同じ職場の女の子が早速気付いたらしい。

「あれ?コンドーさん、前髪切りました?」

そこだけかよ。
[2006/06/04 22:13] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

アイス・カフェ・オ・レ  

アイス・カフェ・オ・レを飲もうと思った。カップにミルクを入れ、その中にペットボトルに入っているコーヒーをトクトクと注いでいて気付いた。
これ、しょうゆじゃん。
よく、「めんつゆとアイスコーヒーを間違えて飲んじゃったーー、ボクってホントにおっちょこちょい!テヘッ!」
なんていう体験談を聞くが、まさかこの私が、常に冷静沈着な私がそんな間違いを犯すなんて、まったく思いがけない出来事だった。

ところで、こんなこと私だけじゃないと思うんだけど「冷静沈着」という言葉を聞いたり言ったりするとき、いつも頭の中で「沈ちゃ」の後に「っ」を入れてしまう。
どんなにまじめな話をしてても、
「あの人はいつも冷静チンチャックだよなあ。」とか思ってる。
きっとそれは、歩いてて勝手に下がってきたりしないファスナーなんだろうな。
ちゃんとTPOをわきまえて下りてくれるファスナーなんだろうな。
そんなクールな「冷静チンチャック」。商品化してみてはどうだろうか。

[2006/06/03 20:45] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

とうかさん 

我が街広島では、今日から3日間「とうかさん」。
地元住民以外はご存知ない方も多いと思うので少し説明しておきます。


6月の第1週目の金曜から3日間行われるゆかた祭り。

この間、祭りに参加する人だけでなく、付近を通行する人はすべてゆかた着用と義務付けられている。(着ぐるみを着た人のみ免除)
広島市の条例に制定されており、罰則はない。違反した者はその場で正座させられた上、監視員による口頭での厳重注意となる。泣いた時点で放免される。
しかしこの処分が非常に評判が悪いもんだから、2010年度より、罰金制に移行される。
違反者は罰金3万円。原則としてその場で徴収される。持ち合わせがない場合は、最寄の自動契約機まで監視員が同伴してくれるサービスも行われる予定。
徴収額の0.00001パーセントは、バッキンガム宮殿に寄付される。なぜなら「バッキン」だからだ。そしてなぜ0.00001パーセントなのかというと、ケチだからだ。

広島では、フラワーフェスティバル、三原やっさ祭りに次ぐ集客を誇る祭りである。
中央通りには県内外より人が集まり、富士山頂より酸素の薄い状態となるため、紙屋町にある酸素バーは行列ができるほどの大人気、この3日間だけがかきいれ時だ。



とまあこんな感じです。
もちろんウソです。(1行目だけホント)

[2006/06/02 20:50] 未分類 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

彼女にしか言えない 

超美人の友人が、皮膚科にピーリングに行くと言う。
肌をツルツルにして、美貌にいっそうの磨きをかけたいらしい。
「いっそプチ整形したらいいよ。」
と、からかってやったら、
コロコロと可笑しそうに笑い出した。

こんなことフツーの人に言うとたぶんすごいむっとされるんだろうな。
「テメーが行けよ。」って、胸座つかまれて往復びんた7往復とかされるんだろうな。
「ごめんなさいごめんなさい、もう言いません。」と泣いて謝っても許してもらえないんだろうな。
靴の中に画びょうとかカエルとか仕込まれるんだろうな。
駅のホームで背中押されるんだろうな。歩いてると上から鉄骨が落ちてくるんだろうな。


あの子がすごい美人でよかった。あー命拾いした。

[2006/06/01 19:54] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク
