 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

密度 

広島でおむすびがおいしいことで有名な「むすびのむさし」の店頭に、貼り紙がしてあった。

「女子十二楽坊様ご来店!」
彼女らのサイン色紙と写真も添えてある。

席数30くらいの、わりと小ぢんまりしたお店なんだけど。
女子十二楽坊率高いな。
[2006/09/09 20:03] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

小泉首相、日本新記録樹立 

小泉純一郎首相は7日、アジア欧州会議(ASEM)首脳会議出席などのためフィンランドを訪問した。これで外遊は過去最多の51回となり、日本新記録を樹立した。51回の訪問先は計47ヶ国にのぼり、海部俊樹元首相の30ヶ国を大ききく上回りこちらも日本新記録となる。
この快挙により、晴れてベストガイユーニストの殿堂入りを果たした。

この一報を受けた小泉首相は、「首相になって5年、全力を尽くして記録に挑みました。この記録はそうそう塗り替えられるものではないと自負しています。というのも、ポスト小泉には財政再建や経済格差、外交・防衛政策の立て直し、靖国問題など、多くの課題を残しています。外遊に費やす時間はあまり無いんじゃないかな。唯一麻生さんのフットワークの軽さだけが懸念材料だが、あれでしょ、安倍さんで決まりなんでしょ。それにしても私はよくやった。感動したっ!」と、策士的な一面をのぞかせつつも感涙にむせんだ。
[2006/09/08 21:06] ニュース | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

ハマチ大好き!2 

回転寿司での得する食べ方を後輩A子にレクチャーした。

「最初ハマチ食べるでしょ、んで、間にいろいろ食べて、最後2回ハマチを続けて食べたら、まるで最初から最後までハマチだけ食べておなかいっぱいになったような気分になるよ!私アタマええじゃろ!ケケケケケケケ。」

「コ・・・・コンドーさん・・・、なんかすごいアタマ悪い・・・・。」


しまった。ちょっと興奮しすぎた。
[2006/09/08 07:51] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

ハマチ大好き! 

ハマチのおいしさについて熱弁をふるっていると、後輩A子が口を挟んだ。

「コンドーさんはハマチハマチ言いますけど、スーパーとかであまり見なくないですか?マグロとか鯛ならよく見ますけど。」

「何を言いよるん?ハマチは定番商品じゃん。赤潮で養殖生産量が減ってるとかっていう事情がない限りはどこのスーパーの魚売り場にも常に置いてるよ。しかも一番いい場所で量もかなりあるし。尤も、特売の日には売り切れてしまっていることもあるけどね。それだけハマチの需要は高いってこと。それが目に入らないっていうのは注意力が足りない以前の問題だと思うよ。考えられない。興味の無いこと以外見えないっていうのは視野が狭すぎるよ。そこにある現実にはしっかり目を向けなきゃ。だいたいA子はさあ・・・・」

「コンドーさん・・・コンドーさん?」


はっ、つい感情的になってしまった。
[2006/09/07 20:33] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

ポーカーフェイス 

犬の散歩とすれ違った。
犬が私の方にハァハァしながら寄ってくる。
怖いけど避けたりしない、だって私は大人の女。
余裕の微笑みを犬に向けてやるわ。

ちょっと腰引けてるけどな。
[2006/09/07 00:16] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

ダメ女の独り言 

カレーを食べようとご飯をよそいながら
「さて、ウンコでも食べるか。」
と、つぶやいてしまった私は負け組。
[2006/09/05 23:10] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

大好物ばかりが入ったお弁当 

以前勤めていた会社での話。
ある日フジサワ先輩がすごいゴキゲンな顔で出社してきたので、何かいいことでもあったのかと訊ねてみた。

「今日ボクね、自分で弁当作ってみたんよ。」

不器用さでは定評のあるフジサワ先輩が手作り弁当・・・・成長したな、先輩。
ちょっとだけ感動した私は、お弁当をぜひ見せてほしいと頼んだ。

「うん!見て見て~!ボクの大好物だけ入れたんよー!」

嬉々としてお弁当の包みを開くフジサワ先輩。弁当箱のフタを開けるとその中には、
3分の2のスペースにご飯をつめこみ、その横にマルハベビーハムのビニール剥いただけのものを押し込んでいた。再現してみました
私が言葉を失っていると、隣で「褒めて!褒めて!」って様子で私の顔を覗き込む。

「切るの面倒だったからベビーハム切らんかったけど、まあ初めて料理作ったにしては上出来よねー!すごいじゃろ!」


うん、確かにすごいけど・・・・。料理?上出来?
[2006/09/05 10:40] 思い出 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

まさか勝負パンツ? 

「彼とはだいたい週一会って、いつもいろいろ遊びに行った後ホテルに行くって流れなんだけど、ちょっと気になることがあってね。」

友人Y美は今の彼と付き合い始めてそろそろ半年。二人とも実家暮らしなので、外で会うことが多いようだ。
なにかひっかかることがあるらしいが、彼に聞くのが怖いという。

「彼ね、3枚のパンツをローテーションしてるみたいなのよ。この半年、その3枚以外見たことがなくて。もしかしたら、パンツ3枚しか持ってないのかも・・・・。どうしよう、パンツ10枚くらいプレゼントしてみようか。それとも気付いてないフリしたほうがいいのかな。」


後日、真実が明らかになった。
彼は3人兄弟。全員実家で暮らしている。お父さんと合わせて男が4人。
洗濯した時、どれが誰のパンツか分からなくなるため、ひとり3種類ずつくらいで同じ柄のパンツを買うようにしているそうだ。
柄で誰のパンツか判別するという、お母さんの生活の知恵だったのだ。
[2006/09/04 20:00] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

梅の立場がないじゃないか 

友人K美は酒が大好き。6月には梅酒を漬けたのだと話していた。
この間、「そういえば梅酒どう?3ヶ月になるけどそろそろ飲めるんじゃない?まだ早いかなあ。」って聞くと、

「あー、あれはもう飲んだ。1ヶ月目でもう待てなくなって。」


それってほとんどホワイトリカーまんまじゃん。


※世の中には、こんなサムライな女性もいらっしゃいます。
[2006/09/03 21:46] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

安倍氏優勢、新総裁への期待で前が膨らむ 

今月8日に行われる自民党総裁オーディション本選に向け、安倍晋三官房長官は1日に広島市で開かれた中国ブロック予選に参加した。会場には安倍氏を一目見ようと約300人のカメラ小僧が結集した。
水着審査では安倍氏は白のビキニ姿で登場、会場は「安倍氏萌え~!」の歓声に沸き、「安倍氏!あべし!安倍氏!あべし!」のコールが響いた。

撮影会に入ると、安倍氏は前を押さえながら「ボクは右寄りだから、できれば左側から撮ってほしい、その方が大きく見えるでしょ。」と、恥じらいながらも注文をつけた。
[2006/09/02 21:31] ニュース | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

あんまりうれしくない 

「豚しゃぶ食べ放題!お一人様1980円!」
と、書かれた看板を見かけた。

どうしてこんなにときめかないんだろう。
[2006/09/01 19:25] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク
