 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

広島新球場計画:設計案決定 広島のシンボル「ひろしまお好みランド」 

新球場の設計案が決定した。広島市の秋葉忠利市長は2日、広島市民球場(中区)に代わる新球場の設計案コンペの当選作品を発表した。今年3月のコンペで選ばれた設計・建設案は資金面の問題で不採用になり、コンペをやり直す異例の事態になっていたが、市は今月中にも設計者と契約、基本設計に着手する。
当選作品は、球場全体に2000軒ものお好み焼き屋がひしめいているユニークな球場。レフトスタンド側が大きく開けており、球場北側の新幹線の乗客からもお好み焼きを焼くのが見え、においも嗅げる。
秋葉市長の大好物がお好み焼きだということが決め手となった。秋葉市長は「新たな広島のシンボルとして、県民が誇りを持てる素晴らしい球場」と話している。
新球場の設計案について、中区でお好み焼き店を営んでいる、高橋マサさん(102)は「他県の人が電車から見て、広島の人はお好み焼きしか食べてないと思いそうですね」と話した。
市は今後、テナントの出店費用の設定や、「これって球場じゃないじゃん」などという不届き者の口封じを進める方針。

お好み焼き店集合施設は、中区新天地の「お好み村」(26店舗)と「お好み共和国・ひろしま村」(7店舗)、それから今月5日にグランドオープンした広島駅前の「お好み物語」(26店舗)がある。
お好み物語を運営するジールの山口亮一常務(93)は、「規模ではちょっとだけ負けていますが、集客では負けるつもりはありません」と、自信マンマンで語った。 
[2006/10/09 21:34] ニュース | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

修羅場 

友人K美(既婚)が、同じ職場の人や仲の良い業者さんたち数名とカラオケに行って、その後飲みに行った。
ちょっと遅くなったけど終電には間に合いそうだったから、帰る方角が一緒の業者のヤマモトさん(男性)と一緒に駅まで歩いていたそうだ。
すると、途中でK美のご主人とばったり遭遇、勘違いしたご主人は血相を変えて近づいてきた。

「オイ!お前何してんだ!」

するとヤマモトさん、落ち着いた声でにこやかに、ご主人に挨拶したそうだ。

「はじめまして。奥さんとお付き合いさせていただいているヤマモトと申します。」


そりゃマズい、マズいだろ。
[2006/10/08 21:33] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

ネットで直接アピール=「ライブ・トーク官邸」初収録-安倍首相 

安倍晋三首相は6日夜、首相官邸でインターネット動画番組「ライブ・トーク官邸」の初収録を行った。自らの生活全てを国民に見せ付けるのが狙いで、首相は冒頭「新しい気持ちで、戦後生まれ初の首相として頑張ります」などと決意を語った。
最新技術による30台カメラ中継で、お好みのアングルで安倍首相が楽しめる。もちろん恥ずかしいあんな姿やこんな行為も期待できるので安倍ファンなら見逃せない。 Yahoo! BB会員限定コンテンツとなっている。
[2006/10/07 20:52] ニュース | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

君はムダ毛なんかじゃない 

乳輪から毛が生える。一本だけ、いつも同じ場所から。
ちょっと油断したらいつのまにか1センチ5ミリくらいの長さまで育っている。
抜かれても抜かれてもいつの間にかすくすくと乳首に向かってぐにっと生えているこいつは、踏まれても踏まれても力強く伸びる麦のようだ。
私はこいつを少なからず憎からず思っているので、もうこのま生やしておくことにしようと思う。
[2006/10/06 21:17] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

ある、愛のカタチ 

小学校二年生の時のことだ。
担任はとてもきれいな女の先生で、私は先生に気に入られたいと思っていた。
そこで私は、先生にプレゼントをすることにした。
二学期の始まりにそれを紙に包んで先生に渡したんだけど、包みを開いた先生はつんざくような悲鳴を上げて、そのあとブチ切れてた。
包みの中身は、夏休みの間溜めた耳垢と道で拾ったヘビの抜け殻。
あとで聞いたら先生はヘビが大の苦手らしかった。

すっかりと先生に嫌われてしまったのは言うまでもない。
それにしても、なんでそんなものあげて先生が喜ぶと思ったんだろうな。
[2006/10/05 22:42] 思い出 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

女子プロレスラー神取氏が初登院 

自民党の竹中平蔵前総務相の参院議員辞職に伴い、繰り上げ当選を決めた女子プロレスラーで新人の神取忍氏(41)=本名・神取しのぶ=が4日午前、総務省で当選証書の交付を受け、国会に初登院した。
抵抗勢力の圧力に屈しトレードマークの金髪を黒く染めた神取氏は、驚くほどホンコンさん(蔵野孝洋)に似ており、警備員に引き止められる一幕もあって場内は一時騒然となった。
神取氏に議員バッジをつけた国会職員は、「どう見てもホンコンさんなのでバッジをつける時に確かめたら、少しだけ、ほんの少しだけ、胸にふくらみがありました。女子でした・・・。」と、驚きを隠せない様子で語った。
神取氏の任期は、同日から竹中氏の残り任期の10年7月まで。
[2006/10/04 23:47] ニュース | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

ハンカチ王子の人気に嫉妬 

ハンカチ王子がすごい人気。
もしも私がライバルだったら、こっそりハンカチを、多い日も安心ロリエスーパーガードとすり替えてやるのさ。

ふはははははははは!
[2006/10/04 20:37] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

安倍首相、胸に赤い羽根 

安倍晋三首相は3日朝、首相官邸で「赤い羽根共同募金」に1万円を寄付させられた。出廷すると、玄関ホールでたむろしていた都内私立高校の学生たちに囲まれ、財布から1万円を抜き取られた。その後、学生たちは安倍首相をダーツの標的にして遊び、胸に赤い羽根の付いたダーツの矢を突き刺した。
逮捕された主犯格の少年は「これまではオタク狩りをしていたが、最近はオタク狩り狩りも出るようになって秋葉原は物騒になった。それで次は永田町にしようと思った。政治家はオタクより金を持っている。」などと供述している。
[2006/10/03 23:34] ニュース | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

軽井沢で「国際クマ会議」、共存がテーマ 

クマに人が襲われる被害が相次ぐ中、クマと人間との付き合い方を考える「国際クマ会議」が、2日から長野県軽井沢町で始まった。北米、ヨーロッパ、アジアの研究者との間で、生態や保全、管理に関する情報を交換するのが主な目的。24時間耐久会議のため、参加者はほぼ全員目の下にクマをつくっているという。
昨今、市街地までクマが出没するようになり、各自治体では様々な対策を講じているが有効な解決策はみつかっていない。
これまではエサでおびき寄せると「そんな餌に俺様が釣られクマーー!」などと言いつつも簡単に捕獲できていたが、最近では釣られるクマも少なくなってきているという。
クマと遭遇した広島市内の会社員は「携帯電話の機種変更にauショップに行ったら、店の前にクマがいたんです。赤いちゃんちゃんこを着て下半身を露出していました。風船を持ってて、ちびっ子に配っていました。」と興奮気味に語った。
専門家は「そのクマは60歳で変態、ややロリ気味。そのくせになごみ系だと強調しているが、彼らもまた人間との共存共生の道を模索しているのではないだろうか。」と述べた。

「国際クマ会議」終了後、「国際ネコ会議」が行われる。
[2006/10/03 06:54] ニュース | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

素直に謝れ 

後輩A子が神妙な面持ちでやってきた。
「コンドーさん、もしも・・・・もしもの話ですよ、クンニされてる最中にオナラが出たら、どうごまかしますか?」


したのか、したんだな。
[2006/10/02 23:39] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

小沢民主代表 来週中にも退院  

民主党の菅直人代表代行は、東京都内の病院に入院している小沢一郎代表について「小沢氏から『11日から党首討論をやってもらいたい』と指示があった。来週には国会に出てくるんだ。間違いないっ!」と、今さらなモノマネ混じりに述べ、小沢氏が遅くとも来週中には退院するとの見通しを示した。

小沢氏は現在都内の病院に入院中。入院先の美容整形・美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長は、「あの悪人顔をなんとかしてほしいということで来院され、私どもは最先端の美容外科技術で力を尽くしてまいりましたが、予想外に根深い悪人顔のため治療は困難を極めました。少しアクを弱くすることには成功しましたが、美容医療の限界を感じもうこれ以上は無理だとの判断しました。そこで某所からある人を呼び寄せ美容外科とは全く違う角度から治療にあたってもらったところ、無事完治いたしました。これですっかり善人顔。国民のアイドルになるのは間違いないです。まもなく退院できます。」と語った。

「某所から呼んだある人」とは誰のことなのか様々な憶測が飛び交っているが、ここ数日間同クリニックに白衣を着たパーマ頭で丸顔の老人が出入りしているのが目撃されており、「ジャムおじさんでは」との見方が強い。

世論調査によると、文字通り「民主党代表の新しい顔」に期待感が強まっている。
[2006/10/02 06:08] ニュース | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

修正できない習性 

うちの職場のNさん(50代女性)は、書類をめくるとき指先にツバをつけてめくる。
今日、クリアファイルに入っている書類をめくるときにもツバつけてた。

そのツバは何のため?
[2006/10/01 20:41] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク
