 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

かわいい魚 

小学生のころのある日の夕方、魚釣りに行ってた近所のおじさんが、アジをおすそわけに持ってきてくれた。

「とれたて新鮮だから刺身にもできるよ。この器にいるだけ取っていいよ。」

クーラーボックスにたくさん魚が入っているのを見て、姉と私はおおはしゃぎ。
触るとツルツルヌルヌルして、気持ちいい。お魚さん、かわいいな。

「かわいらしいね、お魚さん!」

そう言うと、おじさんは少し困った顔して、

「う、うん、ごめんね。そうだねぇ、ちょっと小さかったね。」


わっ、ごめんなさい! そういう意味じゃないんです~。

[2006/11/30 21:41] 思い出 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

切ないわぁ 

kaokaoさんちの昨日のエントリ「超教育」を読んで、ほろ苦い思い出が蘇ってきた。

ある日、二十歳過ぎても純情だった友人マキちゃんに訊かれた。
「ねえねえ、『スカトロ』って、なあに?」

専門分野じゃないけれど、訊かれたからには答えなきゃ。
自分の知っている範囲で、全力を尽くして意味を説明した。
すると、マキちゃんは顔を曇らせて、

「・・・・私、そういうの苦手。悪いけどそんな話やめてくれる?」


あんたが訊いたんじゃん。
もう二度と教えてなんてあげないっ!
[2006/11/29 21:30] 思い出 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

男の自信 

喫茶店でコーヒー飲んでると、近くの席に座っていた中年の男と若い男の話し声が聞こえてきた。

中年 「俺は見ての通り背も低いし顔も良くない。こんなだから女にもモテなくて、男として自信も全く無かった。そんな俺がある時から自分に自信が持てるようになったんだ。そして仕事もバリバリできるようになって金まわりも良くなって女にもモテてモテてしょうがなくなった。女がなあ、離れんのよ、俺がいいってさ。」

若者 「へぇ~、すごいじゃないすか。何がきっかけだったんすか?」

中年 「ああ、真珠入れたんだ。」


真珠の力、すげえ。
[2006/11/28 20:02] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

首相、官邸隣接の公邸へ引っ越し 「24時間勤務に」 

安倍首相は26日、東京・富ヶ谷の私邸から首相官邸に隣接する首相公邸に引っ越した。
9月の就任以来、首相は官邸まで約20分かけて徒歩で通勤していたが、交通費が出ないことをに腹を立て、公邸への引越しを決意した。首相は記者団に「きょうから24時間勤務に近い態勢になるそうなので、しかるべき機関に相談した」と述べた。
首相から相談を受けた中央労働基準監督署は政府に対し、労働基準法第四章第三十二条に違反するとして是正勧告を出した。政府は「不本意な内容」として反発、仕返しに、愛犬「ロイ」を私邸に置き去りにしたのは動物愛護法違反だとして安倍首相を警視庁に告発した。
[2006/11/27 20:36] ニュース | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

人の振り見てわが振り直そう 

先日、同僚が仕事でミスをした。
彼女が確認を怠ったために発生した、普通起こりえないようなミスだった。
「ちゃんと確認しなかった私も悪いんだけど・・・・。」
と言うが、「私も悪い」じゃなくて「私が悪い」だろ。まったくもう、ちゃんとしろよな。プンプン!
・・・・そんなことがあったってことは、今日まですっかり忘れていた。

後輩A子に、昨日パンツを裏返しに穿いてた事件の話をすると、「なぜ穿く前にちゃんと見ないのか」という。
「まあ、ちゃんと確認しない私もダメダメなんだけどさ・・・・。」
「『私も』じゃなくて『私が』でしょ! パンツの確認くらい自分がしないでどうするんですか。」


あっ! デジャヴ!
[2006/11/26 20:59] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

スキルアップしたいぜ! 

仕事が終わり着替えも終わって、さて帰ろうと靴を履いてると、同僚が話しかけてきた。

「あれ?コンドーさん、そのカットソー、前と後ろが逆じゃない?」

「うん、知ってるよ。ちょっと着替えてこようかな。」

そう言って更衣室に戻る私を不思議そうに見てるけど、こんなことくらいで驚いちゃいけないぜ。帰ってから気付いたんだけど、今日パンツ裏返しに穿いてたよ。

ああ、衣類を正しく身に着ける技能を、早く身に付けたいなあ。
[2006/11/25 21:20] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

いかがわしい街24時 

S山先輩のお友達が、九州のとある街へ行ってきたらしい。そこはS山先輩の故郷だ。

「この間出張で○○市へ行ってきたんだけど、すっごい、いかがわしかったわよー!行く前にちょっと話には聞いてたんだけど、本当にいかがわしかったわね。私はよく知らなかったんだけど、いかがわしいのでわりと有名みたい。びっくりしたわ。」

「そ・・・そんなにいかがわしい? そうでもないと思うけど・・・・。そんなお店もあんまりないし。そりゃあ夜になったら多少は賑わうだろうけど、普通の街よ。」

「ううん、そんなことないない!いかがわしいって!まあ私が特に好きっていうのもあるだろうけどね。昼も夜もいかがわしくって大満足だったわよ!」

「ひ、昼も!?」


よくよく聞くと、「いかがわしい」じゃなくて「いかがおいしい」だったそうな。
聞き違いにもほどがあるよ。
[2006/11/24 21:24] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

「ボタン押すだけ」で1万5000円、民主党が追及 

政府のタウンミーティングをめぐり、「エレベーターのボタンを押す人員に1万5000円」など、開催に多額の経費が計上されていることについて、22日の参院教育基本法特別委員会で民主党の蓮舫氏が「無駄遣いではないか」と追及した。

同氏によると、2003年に岐阜市で開かれたタウンミーティングで、内閣府が契約した広告代理店に示した単価表に「会場における送迎等4万円」「エレベーター手動1万5000円」などの項目があった。 

これに対し安倍首相は「ノーパンミニスカートのエレガだと1万5000円は相場。目くじらを立てるほどのことではない。他の業者ではプラスメイド服おさわり付きで3万だったので、それに比べると格安だ。会場への送迎もマッチョによるお姫様だっこなので価格が高くなるのは仕方のないことだ。入札で、より安い業者を選んでいることだし、何の問題もない」と答弁した。
[2006/11/23 20:48] ニュース | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

改札で危機一髪! 

改札で定期券を出そうとして、間違えてウィスパー多い日安心スリムを出しそうになった。
寸前で気付いたので事なきを得たが、本当に危ないところだった。

なんで定期と同じとこに入ってんだろ。
さては妖怪ウィスパー隠しの仕業だな。こんなところに隠してやがったのか。
[2006/11/22 20:15] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

鬼畜 

午前中、地域の情報番組を見てた。
コーヒーでも淹れようとキッチンへ行き、戻ってみるとテレビの画面にはエプロン姿の女性。
ああ、次は料理のコーナーなんだな、と思って見ていると、その女性が開口一番、
「今日はこちらのネコちゃんで~す!」
そしてアメショーの仔猫のアップ・・・・・。
喰う気かクソアマ、このいたいけな仔猫を・・・・! ムキーーー!

ああ、ペットショップのコーナーか。
確かに食べちゃいたいくらいカワイイな。
[2006/11/21 22:47] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

木枯らしの中を歩く 

歩いていると、たくさんの木の葉がハラハラと舞い散ってきた。
まるで雪みたい。ああ、なんてロマンティックなのかしら。

ふと見上げると、脚立の上でおじさんが植木の剪定をしていた。
ちょっと! 葉くずをまき散らさないでよ。
[2006/11/20 22:35] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

デスノ一ト後編~奇一郎再び 

ネタバレ有ります!ご注意ください。

【ストーリー】
キラの策略により一時は死んだ恐田奇一郎(皆川猿時)。彼は地獄の淵から蘇ってきた。
実はデスノ一トに奇一郎の名が書かれたその一晩だけ、謎の外人ジェバンニがノートをすりかえておいてくれたのだった。
俺を殺そうとするなんて許さない― 奇一郎は自分自身のあだ討ちを決意、キラを探す旅に出る。
お腹がすいたら親切な人におにぎりもらって食べたりしているうちに、ついに奇一郎はキラの正体を突き止める。
「キラ」とは、忠臣蔵でおなじみの悪役吉良上野介の怨念が、祟り神としてパワーアップ(当社比)したものだったのだ。
正体が分かればもう勝ったも同然、だが奇一郎は「ただあだ討ちするだけじゃなんの得にもならない」と、このネタで一儲けしようと企む。
そう、これは奇一郎にとって千載一遇のチャンス。もしかしたらこれを機に芸能界に復帰し、再び「港カヲル」としてお茶の間の人気者になれるかもしれない。
奇一郎はこのネタをテレビ局に持ち込むが、そこで奇一郎が目にしたのは、由美かおるそっくりのニュースキャスター西山冴子(上原さくら)の姿だった・・・・!続きを読む>>
[2006/11/20 07:17] レビュー | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

つまらない大人 

小学生の頃、親友エミちゃんと固く誓い合った。

「大人ってさ、私らみたいにギャグ言って笑ったりする人って少ないけど、絶対そんなつまんない大人にはならないでいようね。」


大人になった今、確かに小学生レベルのギャグじゃ笑えんわな。
私もつまらない大人になったもんだ。
[2006/11/19 21:10] 思い出 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

舵取り失敗 

このブログで記事を書くとき、たまに仕方なく下ネタになることがあるんだけど、そういう時「見にきてくれた人たちが引かないかなあ」とか「すごいワイセツな女だと思われないかなあ」「コンドー改め Y.セツ子 とかやだなあ」とか、いろいろと心配になる。
だから下ネタ方向のネタの時は、記事をアップする前に、日記書きの師匠であるFさんに読んでもらって、「このネタはアリかナシか」を判定してもらっている。
ところが最近、ダメ出しされたことが一度もないことに気付いた。
それはそれでちょっと心配。ちゃんと読んでくれてるのかなあ。
それで、こないだネタを送ったときにさりげなく聞いてみた。

「ホントに大丈夫ですかね。軽いエッチな話も出来る大人の女路線で行きたいんですけど。がっつりした下ネタとか、もしあったらダメ出ししてくださいね」

返信が来た。

「うん、大丈夫と思うよ。俺なら絶対書かんけど、コンドーさんなら書いても別にいいんじゃない?」


今一度、方向性のご確認をお願いします。
[2006/11/18 21:13] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

総理に最も近いブログ 

「ライブ・トーク官邸」と「安倍首相 プロフィール」をYahoo!で検索したら、このブログが2番目に出てくるよ。
1位は「ライブ・トーク官邸」だと首相官邸ホームページで、「安倍首相 プロフィール」だと安倍首相のサイトだよ。

「ライブ・トーク官邸」検索結果
「安倍首相 プロフィール」検索結果

ごめんなさいごめんなさい、ここにはバカ記事しかありません。
[2006/11/18 06:15] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

試してみようよ 

例えば、美容整形する時の美容シミュレーション。
自分の顔のここをいじったらどうなるかってのをコンピュータで作ってみるやつ。
結果がだいたい想像できるから、失敗がなくていいと思う。
増毛シミュレーションっていうのもあるけど、これもワクワクしちゃうんじゃないかなって思うよ。
それから返済シミュレーション。返済に無理がないかどうか客観的に見れるから、借り過ぎを防止するのに有効だね。

私もしてみたよ。パイパンシミュレーション。
ベージュのショーツで、レースとか一切付いてないヤツ穿いて、ちょっと遠目に見てみるとまるでパイパン。
すごいよ、これ。なんかわけもなくモジモジしちゃうよ。
恥ずかしくて、これじゃ外歩けないよ。
[2006/11/17 21:16] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

身だしなみの優先順位 

朝シャワーを浴びてて、ふと下に目をやると、なんだか毛が伸びてる気がした。
そういえば長いこと散髪してないなあ。まったく私ったら身だしなみがなってないぞ。
そこで、ジョキジョキと適当にカットして、余分なところはジョリジョリ剃ってたんだけど、かみそりで皮膚を傷つけてしまったようで少し出血してしまった。
痛くはないけど血が出るもんだから、生理でもないのに座布団敷いて出勤。

会社で朝の悲運な出来事を後輩A子に話すと、A子は私の顔をじっと見て
「コンドーさん、鼻毛出てますよ」


しまった、見落としてた。
[2006/11/16 19:45] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

はじめての、お尻の痛み 

kaokaoさんちの今日のエントリ「プスッと。プスプス~ッと。」を読んで、子どもの頃のことを思い出した。。
お風呂に入ってて、何かのひょうしに石けんの泡がお尻の穴に入って、じんじんとしみて大変だったことがある。
お風呂から出た後もお尻が痛いので、恥ずかしかったけど思い切って母に言った。

「お母さん、石けんがお尻に入って痛いよう」

母は、冷静に
「石けんは、お尻には入らないよ」


あー、言い方がマズかった。でも詳しい説明も出来ず、そのまま引き下がったよ。
あの痛み、今でも忘れない。
[2006/11/15 21:11] 思い出 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

「エアダウン」日本全国で大流行のきざし 

11月も中旬に入り、いよいよ寒さが増してきている。そんな中、冬場の休日に街中に出かけるアウターとして、エアダウンジャケットが注目されている。
従来のダウンよりさらに軽い「エアダウン」を使用、羽織っている感じがまったくしないほど軽い。
また、この「エアダウン」は無色透明なため、見た目もすっきりとしている。
ジャケットの下は、真冬でもランニングに短パンで大丈夫だという。

ただし、着用の際に注意しなければならない点がある。
「ふと気付いたときに、ものすごく寒くなることがあるので、精神の鍛錬が必要」「小学生から指をさされることがある」「周りを寒くさせる」などだ。
また、いくらエアダウンが温かいからといって全裸でジャケットを羽織った場合、逮捕されるおそれがある。
[2006/11/15 06:51] ニュース | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

用語解説 

前回のエントリの中に「GP」「OT」という略語が出てきたんだけど、何のことかわからなかった人がいたようなので解説しておきます。
食事中の方がいらしたらごめんなさい。

GP=ゲリピー
OT=嘔吐

この他にも一般的によく使われる略語があるので、ついでに記しておきます。

HK=吐き気
BP=便秘
DV=デブい
SM=処女膜
ADSL=え~どうする~?
PS3=ピンサロへ3人で行く
[2006/11/14 21:40] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

ベストを尽くす 

今日の昼食はラーメン。冷蔵庫に入ってた生めんをゆでて食べた。
消費期限は2日ばかり過ぎてたけど、そんな些細なことは気にしない。
具はもやしとネギとメンマ。
瓶詰めのメンマは、前にラーメン食べたときに乗っけた残りだ。
この瓶、いつ開けたっけ? まだ大丈夫な気もするし、ちょっとあやしい感じもするけど細かいことは気にせず食べたよ。
あれれ? メンマには違いないけど、ちょっと何かが進化した味がするような気がするな。気のせいかもしれないけれど。
でもがんばって食べた。少々味に違和感を覚えながらも、ベストを尽くして食べきった。

今のところ異変はないけれど、もしかしたらこのあと私に何か大きな不幸がふりかかってくるかもしれない。たとえばGPとかOTとか。
まあそんなことになったって、どうせ今日は休みだし、明日までに治れば何の問題もないさ。

そんな休日。
[2006/11/14 14:34] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

挨拶のコツ 

会社の通路で人とすれ違うとき、「おはようございます」「おつかれさまです」などと声をかけ合う。
何人かとすれちがうのに、間隔が開いていれば問題ないんだけど、立て続けに3人くらいとすれちがうと、ちょっと困ることがある。
最初の人はいいんだけど、だんだん「おつかれさまです」って言い切れなくなるんだよね。

「おはようございます」「おはようーす」「うわーす」
「おつかれさまです」「おつかれいす」「うえいす」

最後のほうはもう原型をとどめていない。
第一女性らしくないから、私のキャラとそぐわない。
困り果てて後輩A子に聞くと「自分はちゃんと言えてる」と言うから、その極意を伝授してくれと頼んだ。

「もう少しゆっくり歩けばいいんです」


なるほどそいつぁコロンブスの卵だ。
[2006/11/13 21:37] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

レンタカー 

以前いた職場で、休憩中に新入社員のS崎君とレンタカーの話になった。
近々旅行に行くそうで、こっちから車に乗っていくか着いてからレンタカーを借りるか迷ってるようだった。話の流れでふと思い出したことがあって、S崎君に言った。
「そういえばレンタカーって、ナンバーのひらがなのとこが『わ』なんだよね」
するとS崎君は顔色を変えて
「ホントですか!? オレの車、『わ』だったかもしれん・・・・。心配になってきた。ちょっと見てきます!」
と、事務所を飛び出して行き、しばらくして
「『ろ』でした~」
と、うれしそうな顔をして戻ってきた。


君の車、ちゃんと正規のルートで買ったんだよね。
[2006/11/12 21:20] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

後輩A子の彼氏自慢 

後輩A子が「私の彼って、けっこうムキムキなんです」って言うから、「ムケムケ?」と聞き返した。
「な、何言ってんですか!『ムキムキ』です! コンドーさん、変なこと言わないでくださいよ! 彼、着やせするけど、意外と筋肉質なんです。」

ムケムケなら、むしろ喜ばしいことじゃないか。
[2006/11/11 20:31] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

小泉前首相「カイロとおむつは使い捨て」…タイゾー議員「ショック」 

新人議員の飼育を目的にした自民党の「日本夢づくり牧場」の「牧場開き」が7日、東京・永田町の党本部で行われ、小泉純一郎前首相(64)が「政治家は使い捨てのカイロを持つべき」と発言。小泉チルドレンたちに“湯たんぽ離れ”を説いた。

約50人の議員の前で、この日、牧場最高顧問に就任した小泉氏は「政治家は使い捨てにすることを嫌がってはいけない。カイロもオムツも使い捨て。湯たんぽ使ってるとおねしょした時に『こ、これは湯たんぽから水が漏れて・・・』と言い訳する者が出てくる。それは卑怯だ」と断言。ゴミ問題を意識してか「大きな声では言えないけれど」と続けた。

佐藤ゆかり議員は「含蓄のあるお言葉でした」と大人の受け答えだったが、杉村太蔵議員は「ショック?そりゃそうですよ。湯たんぽの言い訳はもう使えないなあ」と苦笑い。井脇ノブ子議員はあいかわらずピンクのスーツ姿でちょっとありえない感じだ。
[2006/11/10 22:39] ニュース | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

母とカレー 

子どもの頃、カレーをおかわりしてたら途中でお腹いっぱいになってしまった。
食べきれないので、母に「あげる~」と差し出したら、普段は温厚な母にすごい剣幕で怒られた。

「人の食べ残しのカレーほどマズイものはないんよ!」


母が大きな声を上げるのを聞いたのは、後にも先にもそのたった一度きりだった。
そこが逆鱗ポイントだったのか・・・・。
[2006/11/10 00:02] 思い出 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

母のカレー 

子どもの頃の話だ。
晩ご飯は私の大好きなカレー。一口食べた私に母は言った。

「味はどう?野菜の切り方をいつもと変えてみたんよ」


味はいつもと一緒だよ。
[2006/11/09 23:29] 思い出 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

裏面に企業広告、その名も「チラ裏」ただ今繁盛中!  

スーパーなどの企業広告入りの用紙を使う日記ツールが登場、利用者が続々と増えている。広島商業高校の現役学生が設立した広商デハートが始めた日記サービス「チラ裏」。広商デパートは今月中、タカノ橋商店街で営業している。
ブログサービスから「チラ裏」へ移行する人が増えている理由として、「思う存分愚痴が書ける」「人にお見せするようなものじゃないから」ということが挙げられる。また、掲示板への書き込みをやめて「チラ裏」を利用するようになった人の大半は、2ちゃんねるなどで「ここはお前の日記帳じゃないんだ、チラシの裏にでも書いてろ、な?」とレス付けられたのが原因とみられている。
「チラ裏」を手がけるのは、広商デパートを運営する生徒たち。各自が家で裏が白紙のチラシを集め、持ち寄ったという。裏がツルツルのものはエンピツでは書きにくいというのがネックだったが、マジックなどを使用することで書きやすくなることが報告されている。
書いた内容は本人以外には見られないが、面倒なパスワード入力などは不要。見せたい相手がいる場合は直接見せ、不特定多数の人に公開する場合は、コピーして紙飛行機を作って飛ばせばよいので手軽だ。
[2006/11/09 07:30] ニュース | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

胃がもたれる理由 

今日も朝から胃がもたれていた。
会社で、何気なくそれを言うと
「コンドーさんって、胃がもたれてること多いよね。大丈夫?病院行ってみたら?」
と、心配されてしまった。

朝食にカレーとかネギトロ丼とか天ぷらうどんとか食べてるせいだって言い出しにくくなっちゃったよ。
[2006/11/08 19:11] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

人の汁 

他人の作ったおにぎりが食べられないって人がいるらしい。
別に、潔癖症で他人が素手でにぎったおにぎりなんて食べられないわっ! ってワケじゃないようだ。手の平から出る微量のアミノ酸がおにぎりを美味しくするって話があるけど、原因はそれだな。
他人の分泌物が口に入るっていうのが生理的にイヤだって話なんだよね。
それがごくごく微量のアミノ酸でも。まあ、なんとなく分からなくもないなあ。
でも、そういう人はたぶん飲精とかムリだから、できれば顔まで飛ばすのはやめてあげたらいいと思うよ。
