 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

自慢の仔猫 

かわいい仔猫に出会ったよ。【画像】
近寄っても逃げないので、うんと近づいてケータイで写真を撮っていた。
なでようとすると、近くの垣根の隙間から「うぅ~」と、唸る声がする。
見ると、木の陰に二つの光る目。母猫だ。
ごめんごめん、何もしないよ。仔猫があまりにもかわいいから、写真を撮らせてもらってたんだ。
仔猫は母猫が心配してるのもおかまいなしで、興味津々の瞳で私に近づく。更に高くなる母猫の唸り声。お母さんが心配してるよ。さあ、あっちへお行き。

その時、若い女の子たちのグループが、私と仔猫の横を通り過ぎた。
「きゃ~ん、見て見て~かぁわいい~」
「こーねーこー! ちっちゃーい」
「いや~ん、目がくりくり~!」

ふふん、どうよどうよ、かわいいでしょ。うらやましいか。
「この仔猫がかわいいのは私の手柄だ」と言わんばかりにものすごい鼻高々な気持ちになったけど、そういえば私もこの仔猫とは無関係なんだった。そればかりか、母猫に「うぅ~」って唸られる身分だった。
母猫さん、ごめんなさい。

[2007/07/31 21:55] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

食の安全について 

スーパーのお肉売り場の前で、中学生くらいの女の子二人がお肉を選んでいた。
姉妹かな? どうやら二人で料理を作るらしい。
片方の子がアメリカ産のしゃぶしゃぶ用豚肉を手に取ると、もう一人が
「その豚肉、アメリカ産だから鳥インフルエンザが怖いよ」

いろいろ混ざってるよ。
[2007/07/30 23:19] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

女の世界 

M田さんがとてもステキなネックレスをしているので見せてもらってた。キラキラ光ってとてもきれい。これ、何の石だろう。
そこに店長が通りかかって言った。

「あら、きれいねぇ。そのガラス玉」


わー、褒めてないよ褒めてないよ。
[2007/07/29 20:35] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

仕切りたがり屋さん 

H本先輩のご両親がスイス旅行へ行ったそうだ。そのお土産のチョコレートを、おすそ分けで持ってきてくれた。
スイスのチョコレートって、本当においしい! ごちそうさま、H本先輩。
一緒に食べたM田さんもそのおいしさに感動したようで、会う人会う人に「H本さんが持って来てくれたチョコ食べた?」と聞いている。食べてない人がいれば「おいしいから食べてみてよ」と勧めている。
「なんであなたが仕切るのよ~」と笑われていたけど、その本当の目的を私は知っている。誰か「いらない」って言う人がいれば、その人の分をもらおうって魂胆だ。
そう指摘すると、M田さんは「当たり!」と言って照れ笑いを浮かべた。

食い意地はりすぎだよ。
[2007/07/28 21:35] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

強い患者さん 

咳止めの薬を病院へもらいに行った帰り、「ゴッドバーガー」に寄った。
そう、広島名物ゴッドバーガーだよ! いや、日本名物と言っても過言ではないな。
ここのフレッシュバーガーは大好物! 野菜しか入ってないんだけど、めちゃおいしいよ!
野菜嫌いの大滝秀治も、きっと気に入ると思うよ。
出来上がるのを待ってたら、ハンバーガー食べながらおしゃべりしてるおばあちゃん3人組の話し声が聞こえてきた。

「わたしゃあ咳がずっと止まらんでねぇ~」
(あ…、私と同じ症状だ)

「主人が『病院でしっかりよく診てもらえ』って言うから、M病院へ行ってねえ」
(わわ、同じ病院!)

「先生に『しっかり診てくださいよ』って言ったら、『○○さんは週に一回来てるんだから、しっかり診てますよ?』って怒られたわぁ。あっはっはー」


週一で通院してる病院で医師にケンカ売るとは、なかなかつわものだのう。
[2007/07/27 22:24] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

病院の選び方 

咳がまだおさまらないので、病院へ薬をもらいに行った。
中に入ると、広い待合室には患者さんは一人もいない。わー、閑古鳥だよ。
だけどここってけっこう有名な病院らしくて、病院の名前を聞かれて答えると「ああ、知ってる!」とか「あっ…ウチの母もそこに入院してたのよ」とか「ああ、あそこへ行ったのね…」とかっていう反応があるから、知名度高いよ。
私は病院のことは詳しくないし、Y駅の近くって病院いっぱいあるからどこがいいか全然わかんないからインターネットで「呼吸器系内科」って調べて、適当に行っただけなんだけど。
そんな有名なのに、お客さんが一人もいないってどういうこと? 
待合室で待っていると、お医者さんや看護士さん、事務のお姉さんたちが行ったりきたり。うーむ、職員はけっこうな人数いるなあ。見舞い客らしき人たちの出入りも多いことに気づいた。どうやら入院してる人は多いらしい。
その時、アナウンスが流れた。
「これから、院長の総回診があります。入院患者の方は、ご自分のベッドへお戻りください」
へぇぇ~そんなのもあるんだー。なのにどうだ、この外来の少なさは。

薬を受け取り病院の自動ドアを抜けたところで、病院案内の看板が目に入った。
そこには大きくこう書かれていた。

「放射線科・各種ドック(予約制)」

あー、ここって放射線科の専門病院だ。どうりでえらく設備がいいと思ったよ。
たぶん、風邪ひいたとか咳が出るだとかって人は、あんまりここを選ばないんじゃないかな。
あーあ、私、空気が読めてないなあ。
[2007/07/27 22:13] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

汗だらだら 

私は汗をよくかく。出社した時点で汗みどろだ。新陳代謝がいいからだって言われるんだけど、理由はそれだけじゃないんだよ。
歩くとき、早歩き時々小走りだからだよ。だって家出るのがいつもギリギリなんだもん。
私、知ってる。ゆっくり歩けばそんなに汗ってかかないもんなんだよ。

だから今日は、ゆとりを持って家を出た。
駅まで早歩きで10分。電車の時間の15分前に出たから余裕余裕。クセでついつい早歩きしそうになったりしたけど、ほとんど汗をかかずに駅に着いた。
これなら涼しい顔して出勤できるね! やればできるじゃん。

電車から降りると、私のそばをサラリーマンたちが走って改札口へ向かう。乗り換えのバスの時間が迫ってるのかな。急げ急げ~!
ふと気づくと、私もつられて走ってた。

今日もいい汗かいたよ。
[2007/07/26 21:29] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

憧れの保健室 

高校生の頃「ちょっと具合が悪くなって保健室で寝る」ということに憧れを抱いていたんだけど、あいにくと健康しかとりえのないような人間だったので、そんな機会が訪れるはずもなかった。保健室で寝るなどと、夢のまた夢…。
しかし、ある日私はひらめいた。仮病だ。仮病を使っちまえ。
思い立ったが吉日、早速実行に移した。
ワクワクしながら保健室の戸を開くと、そこには保健室の先生(田中先生)じゃなくて体育の安田先生がいた。まあいいか。

「先生…おなかが…痛いんです。少し休ませてください…」

フッ、迫真の演技だよ。
すると安田先生はオロオロしながら

「わっ、どうしよ。今日、田中先生いないんだよ…。どうしよどうしよ。お腹痛いの? 困ったなあ。そうだ、君ね、もう帰りなさい」

ええー、ちよっと横になるだけでいいのにー。

「いや、何かあるといけないから、今日はもう帰りなさい!」


こんな重病の人間を強制的にひとりで帰宅させて、帰る途中で倒れたりしたらどうするんだよー。学校の外だったら、何があってもいいのかよー。
と思ったんだけど、そもそも重病でもなんでもないんだったと気づいて、とぼとぼ家に帰ったよ。
ズルなんて、するもんじゃないね。
[2007/07/25 22:07] 思い出 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

ハードワーカー 

喫茶店の前にあるバス停でバスを待っていると、女子高生2人組がやってきて喫茶店の前に立ち止まった。アルバイト募集の貼り紙に目が留まったようだ。

「ねえ、ここいいんじゃない?」

「あ、ホントだー。いいねいいね。あ…でもこれって時間長くない? 朝7時から夜8時までだってー! ムリムリ、私そんなに働けないよー。」


どんだけ長時間労働なのさ。
[2007/07/24 22:15] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

黒ネコさんとの再会 

咳がだいぶおさまってきたので、久々にウォーキングでもしようと思い立った。
しばらく歩いてないと、体がなまっちゃってしょうがない。肩もコリコリだし。やっぱり歩くと気持ちいいよ。いい汗かくし、爽快爽快!
その帰りに、いつぞやの黒ネコさんと再会したよ。 【画像】
声をかけると、すぐに「にゃ~ん」と寄ってきた。モフれモフれと言うのでモフってやった。
私の足に、体をすりすりしてくる。動き回るから、上手く写真が撮れないよ。
【かわいい黒ネコ画像】  【人なつっこい黒ネコ画像】 ※グロ注意
なんで君はこんなに写真うつりが悪いの?

家へ帰ると、すぐにシャワーを浴びて着ていたものは全部洗濯。スニーカーにはファブリーズをシュッシュしといた。隣のネコが遊びに来たときに他のネコのにおいが残ってると気を悪くするんじゃないかと思って。

ああ、気を使うなあ。
[2007/07/24 08:15] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

気遣い 

近所に新しくできたパスタ屋の割引券をもらったので、友人と食べに行った。
半額になるらしい。ラッキー! 友人はトマトソースのパスタ、私はシーフードパスタにしたよ。
一口食べて思った。「あっ、この味は覚えがあるぞ…」
これはまさしく「マ・マーあさりコンソメ」だ。うん、間違いない。
友人は「おいしいね~」と言いながら食べている。トマトソースは美味かったのか…。いや、マ・マーのあさりコンソメもふつうに美味いんだけど。うん、私、これ好きでよく食べてたもん。
二人で「おいしいね~」と言いながら完食。
店を出て歩きながら、つい言ってしまった。
「あんたがあんまり『おいしいおいしい』って言ってたから言い出せなかったんだけど、実はシーフードパスタはマ・マーのあさりコンソメだったよ…。」
すると友人は
「いやあ、実はトマトソースもふつうだった。あれなら私でも作れるなあ。まあマズくはないから『おいしい』って言ってただけ。まあアレだ、リップサービスだよ」

何で店に気を使ってるの?
[2007/07/23 22:41] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

おいしいサンドイッチの作り方 

私の作るサンドイッチはおいしいよ! これが最大の自慢ポイント。
たまに気が向いたとき朝作って職場に持っていくんだけど、「コンドーサンド」は大人気!
特に玉子サンドの評判がいい。いつも作り方を聞かれるんで、懇切丁寧に教えてあげてるよ。
今日は玉子サンドとハムサンドとポテトサンドを作ったよ。そのレシピを大公開するよー!

---------------------

【玉子サンド】
卵に塩コショウ・牛乳を加え、よく混ぜる。
鍋を火にかけ卵液を少しずつ入れ、ひたすらガーって混ぜながら火を通す。(空気を含ませる)
マヨネーズを加えて混ぜる。

【ポテトサンド】
ジャガイモは洗ってラップにくるみ、レンジで3分加熱。
アツアツをつぶして、塩コショウとマヨネーズ、ちょびっとだけ練乳を入れて混ぜる。
トマトを輪切りにして、種を取る。
レタスとロースハムも入れるよ。

【ハムサンド】
ふつうにロースハムとレタスorキュウリのサンドイッチだよ。

---------------------

50代主婦のM田さんは玉子サンドがお気に入り。作り方を熱心に聞いてきた。
「玉子に牛乳入れるの!? どのくらい? 玉子と同じ量?」
そりゃ多過ぎだろ…。普通にオムレツ作るときくらいでいいよ。

次に60代主婦A野さんが感心したように言う。
「このハムサンドに入ってる白いのは何?」
あ、それはふつうにマヨネーズ。
「へぇぇ! マヨネーズ入れるの!? 今度やってみるわね! で、パンにはバター塗ってるの?」
あ、マーガリンだけど…。それとふつうにねりからし。
「ねりからし! マーガリンの上から塗るのね…。これはいいこと聞いたわ。コツはマヨネーズね。それとパンにマーガリンとねりからし…。うん、今度やってみよう!」


フツーのことしか聞いてないじゃん。
[2007/07/22 22:39] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

禁句 

小太りの友人イトウ君とごはんを食べに行った。
レジで会計をしていると、イトウ君が体を左右にゆらゆらと揺らしている。
「どしたん? 体が揺れてるよ?」
と言うと、日頃は温厚なイトウ君が声を荒げて

「ああ、揺れてるよ!? それが何?」


い…言っちゃマズかったの?
[2007/07/21 21:25] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

すごい絆創膏 

こないだ手の甲を火にかけた鍋に当てて火傷したんだけど、皮が剥けて痛いのなんの。
そこで、巷で「これはすごい」と評判の「BAND-AID キズパワーパッド」を使ってみた。
たった10枚ぽっちしか入ってないのに、たこ焼きが2皿買えるくらいの値段だよ。広島風お好み焼きに換算すると、肉玉そばイカ天入りくらい(*1)だよ。私ってばブルジョワジー!

S山さんが、それを見て言った。
「あーそれ知ってる! 試供品で3枚もらったんだけど使い方わからなくて、うちの家の柱がささくれ立ってたんで、そこに貼っちゃった」

あーあ、高いのにもったいない…。そう言うと、

「クッション性もあるし手頃な大きさだしいいかなあって思って。おかげで、今までささくれにひっかけて手をケガしたりしてたのに、それがなくなったからね。キズを防止する画期的な絆創膏だよね」


ガムテープでも、効果は同じだったと思うよ。

*1 お店によって、値段は異なります
[2007/07/20 22:03] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

メルフォ返信 

kaokaoさんありがとうございます!
CTの乳首画像に気をとられてよく聞いてなかったんですけど、なんか気管支がどうかなってるらしいです。風邪から始まったのかもしれません。
「一週間で治しましょう」って言われたので、気分的には全快してます。
これを機に「パンイチになるのは海の日以降」ってマイルールを設定しましたが、来年忘れてなきゃいいけどなあって思います。
[2007/07/20 07:43] 未分類 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

私はワル 

食後に病院で出してもらった薬を飲んでると、H本先輩がやってきた。
「あっ、ちゃんとマジメに薬飲んでるじゃん。感心感心。」
「別に…そんなんじゃないっすよ」

なんで私、ワルぶってるんだ?
[2007/07/19 20:58] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

恥ずかしい写真~病院へ行ったよの巻その3 

きのう病院で、CTで撮った胸部の断面図を見た。
何枚もの写真をカチャカチャと送りながら見るんだけど、途中で目が画面に釘付けになった。

胸部断面図
胸部断面図
胸部断面図
胸部断面図
乳首付き胸部断面図
乳首付き胸部断面図
胸部断面図
胸部断面図
胸部断面図

はっきりと乳首が写っている。
先生が「うん、肺には異常がないですね~」といいながらもう一度写真を往復させる。
わっ、きたっ! また乳首きたっ!
そっちが気になって(おもしろくて)先生の話、半分くらいしか聞いてないよ。
[2007/07/18 22:19] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

閑散とした混雑~病院へ行ったよの巻その2 

病院へは午後から行ったんだけど、わりと患者さん少なめだった。ラッキー! 午前中だったら込んでたかもしれないな。待ち時間が長いとイヤになっちゃうもんね。
看護婦さんに案内されて、レントゲンやらCTやらいろいろ検査して回った。他に患者さんがあまりいないから、待ち時間がほとんどなくてスムーズに進む。
歩きながら看護婦さんが言う。

「今日はけっこう患者さんが多いんですよー。土日月と3連休だったからだと思うんですけどね。木曜日とかはもっと空いてるんですよ」


木曜日、どんだけ人少ないんだ?
[2007/07/17 23:56] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

気になる症状~病院へ行ったよの巻その1 

ここ2週間、咳がずっと続いているので病院に行ってみたよ。
初診受付で問診表を書いて渡すと、受付のお姉さんが深刻な顔つきで訊いてきた。

「ここの症状の欄なんですが…。『咳が2週間続いている』とありますが、それだけですか? いま汗をかいていらっしゃいますが、急いでこちらへ来られたんでしょうか?」

「いいえ、普通に歩いてきたんですけど…。もともと汗かきなんですよ」

「そうですか、熱があるのかと…。一応それも症状のところに書いてもらえますか?もしかしたら何か病気と関係あるかもしれません」

そう言われたので、問診表に「汗がすごい」と書き加えた。単純に汗かきなんだと思ってたけど、そんなこと言われたら気になるよ。
そしてしばらく総合受付で待っていると中待合に来るよう呼ばれた。そこでまず身長体重と血圧の測定があり、看護婦さんに症状についていろいろ訊かれた。そして笑いながら

「あとですね、汗がよく出るってことなんですけど、これはただ新陳代謝がいいだけだと思いますよ」


だから汗かきだって言ったのに。
[2007/07/17 21:13] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

ご意見賜りキャンペーン 

勤め先で、今月から「お客様カード」というのを始めた。
接客や技術についての項目がアンケート形式になっていて、何か気づいたことがあったら書いてもらうというハガキをお客様に渡すのだ。
カードの趣旨を説明してから渡すんだけど、M田さんの説明の仕方がおかしい。もともと言葉の選び方がおかしい人ではあるんだけど。

「ただいまキャンペーン中で、お客様にこのハガキを渡しております。どうぞ宜しくお願いいたします。」

それを聞いたお客様が、最初は何かもらえるのかとうれしそうな顔をするけど、すぐにただのアンケートだと分かりちょっとガッカリした表情に変わる。

印象悪くなりそうだからヤメテー。
[2007/07/16 23:14] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

前髪の分け方 

「コンドーさん、前髪伸びてますよ」

後輩A子は前髪が顔にかかっているのが大嫌い。早速チェック入れてきやがった。
だけど私は少し長めの前髪を、右から左へゆるめに流すのが好きなんだ。
ぱっつんって切ると幼くなるし、きっちり分けると固い感じになっちゃう。私はフェミニンな雰囲気にしたいのーっ!

「きっちり真ん中分けとかどうですか?」

うわあ、センターパートは最も似合わない分け方だよ。だけど小学生の頃は真ん中分けして髪を二つに結んでたよ。そう言うと

「あー、それかわいいじゃないですか。小学生ならねっ!」


別にやるつもりないからそんなに釘刺さなくていいよ。
[2007/07/16 07:04] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

台風が来たよ 

台風が来てる。だんだん風が強くなってきた。

昔、喫茶店でバイトしてたときのこと。
その日は朝から出てたんだけど、台風来てるっていうから、帰りが心配だった。
風がどんどん強くなってくる。
「コンドーさん、今日はもう帰っていいよー。台風きてるし、遅くなったら帰りが危ないから」
そんな店長の言葉に甘えて、早くに帰ることにした。店長、ありがとう!

家まで歩いて15分。雨は小降りだけど、風が強くなってきたから傘は危険だ。
雨に打たれながら歩いていると、だんだん風が激しくなってきた。
商店街の看板が今にもはずれて飛んできそう。いろんなものが風に吹かれて飛んでいる。
いつもは人通りの多い道だけど、歩いてるのは私ひとり。ウインドウの向こうで、お店の人たちが心配そうに私を見てる。
「怖い」心底そう思った。そして命からがら、ずぶ濡れで帰宅。

だけど今のうちに帰ってよかったなあ。もう少し遅かったら、帰れないかもしれないよ。
よかったよかった。無事帰れて。

それからまもなく風は弱まり、青空が広がってきた。

帰るとき、台風のピーク時だったのか…。
店長、ありがとう…。
[2007/07/14 22:22] 思い出 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

こんなことできるよ 

正座してそのまま飛び上がって立つことができるのが、最近の自慢ポイント。
こないだ自慢気にみんなに披露したら
「わーっ! すごい!」
「意外と身軽!」
「やろうと思うのがすごい。そんなことしようとも思わなかった」
と、賞賛の嵐。

いい気になって、今日もやってたら
「私もちょっとやってみよう。よっこら…」ストン!
「わーできた!」
「私もできるよ」
「私も楽勝!」
呆然としていると、H本先輩がやって来て
「何やってんの~。あ、私もやってみよう。いよっと…」ストン!
「できた~! で、なになに? コレできたらどうなの?」

べ…別に何にもならないですけど?
[2007/07/13 21:00] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

誤算 

「この時期は洗濯物が乾かなくてイヤですよね~。家の中、部屋干しの洗濯物でいっぱいになっちゃってるんですよ。コンドーさんちは?」

「うん、洗っても乾かないから、あんまり洗濯しないようにしてる。ニオってみて酸っぱいニオイがしたら洗う」

「コンドーさん、いま鼻炎だから鼻が利かないって言ってませんでした…?」


あっ…。
[2007/07/12 20:54] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

近道 

姉が家に来るというので、駅まで歩いて迎えにいった。
家は駅から10分弱のところにあるんだけど、ちょっと道が入り組んでて分かりにくい。
以前来たときに、方向音痴の姉は迷子になってしまったのだ。
歩いていて大通りから小さな路地に入ると、姉が不思議そうに言う。

「あれ? こっちだっけ? ここまっすぐじゃなかった?」

そのまままっすぐ行ってから曲がってもいいんだけど、この路地を入ったほうが近道なのだ。家に着く時間がだいたい30秒くらいは短縮される。
そう姉に説明すると

「ああ、けもの道ね」


ガルルルル。
[2007/07/11 20:39] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

今日はNATOの日― NATO祭り大盛況 

7月10日は北大西洋条約機構(NATO)の日。ブリュッセルにあるNATO本部では「NATO祭り」が開催され、26ヵ国のNATO加盟国からの約3万人もの人出でにぎわった。本部周辺にはタコ焼きやリンゴあめなど多くの屋台が並び、本部中庭の特設ステージでは、デ・ホープ・スケッフェノレ事務総長司会による「世界要人そっくりさん大会」が催された。 (写真:優勝した安倍首相のそっくりさん、事務総長と固い握手)

広島の暴走族の集結が懸念されていたが、中央連合部隊の働きにより水際で食い止めることに成功した。ブリュッセル国際空港で中央連合部隊より「NATO祭りは加盟国の人しか参加できないよ」と口頭での注意を受けた広島の暴走族のメンバーは「えびす大祭での俺たち暴走族への監視の目が厳しくなったからはるばるベルギーまで来たのに…まったくひどい仕打ちだ」と抗議したが、NATO弾を撃ち込まれそうになったためやむなく帰国したという。

日本からは松平健改めKEN MATSUDAIRA(53)が特別招待され、「NATOサンバ」や「NATOパラパラ~俺様ゲーム」などを披露した。
[2007/07/10 19:47] ニュース | トラックバック(1) このエントリーを含むはてなブックマーク

ゲームの達人 

友人がゼルダだのなんだのってゲームの話をするんだけど、私はそういったゲームには一切興味ないのでチンプンカンプンだ。
「なんか、みんなゲーム好きだよね~」
というと、友人はフフンと鼻で笑い
「あんただってゲーム好きじゃん。ほら、神経衰弱とかフリーセルとか」

くっ…くやしいっ。

そこで考えたんだけど、フリーセルをもっともっと盛り上げて、世界大会とかしたらどうだろう。
まず地区予選、そして広島県大会、続いて中国ブロック大会へと勝ち進み、ついに全国大会で優勝、晴れて日本代表となる。
今年のフリーセル世界大会は、オーストラリアのメルボルンで開催される。
実は海外旅行未経験なので、すっごいドキドキしてる。どうしよ。いつもの実力は出せるかな。
気候はどうなんだろ。パンイチじゃ風邪引くといけないから、白いランニングも持って行こう。
あと、食べ物が合わなかったらいけないから、米と味噌と梅干を持って行こう。あ、梅干キライなんだった。だけどもしかしたら食べたくなるかもしれないから、念のために持って行ったほうがいいよね。
あと、せっかくオーストラリア行くんだから、絶対コアラを抱っこするんだよ。かわいいなあ。
わっ、調べてみたらビクトリア州ではコアラ抱っこを法律で禁止してるんだって! うーん、モフモフしたかったんだけどな。残念だけど仕方ないよ。私のとりえは「法を犯さない」ってことだけだから。

ああ、ワクワクするなあ。楽しいなあ。
[2007/07/09 23:33] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

抜け毛の悩み 

最近抜け毛がひどい。自覚は無いんだけど、何かストレス感じてることでもあるんかな。
ちょっと心配になって、上司に相談してみた。

「うーん、この時期は仕方ないんじゃない? ウチのネコもね、けっこう毛が抜けてね~」


ニャー。
[2007/07/08 20:59] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

七夕の願い事 

昔バイトしてた喫茶店で、七夕の日に笹飾りを店頭に設置した。
店のスタッフみんなで短冊に願い事を書いて飾ったよ。

「ハマチのお寿司をおなかいっぱい食べられますように」

私の願い事を見た先輩が、笑いながら言った。

「そんな願い事は自分の力で簡単に叶えられるじゃん。どうせならもっと難しいことお願いしなきゃ」


だけどまだ実現してないんだ。意外と難しいんだよ。
[2007/07/07 21:38] 思い出 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

ダメ出し 

最近ギャグのキレがすこぶる悪い。
このままじゃ私ダメになっちゃう。そう思って、後輩A子から忌憚のない意見を聞くことにした。

「うーん、コンドーさんはね、狙って狙って、そして確実に外してきますからね。」


少しは手加減してよ。
[2007/07/06 22:15] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク
