 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

若林正俊議員のホームページ 

http://www.wakabayasi.gr.jp/

まるごとワカちゃん!
笑顔がステキ。
奥さん(たまみ夫人)は友近似。

夢見がちなお年頃 

最近ちょっと無駄遣いとか衝動買いが多い。
買おうかどうしようか悩む場面で
「もし360億円当たったら、こんな些細な買い物でどうしようか悩むことなんてないんだよ。買っちゃえ買っちゃえ」
ってノリで買ってしまうのだ。
一週間前友人から聞いた「アメリカで360億円当たった人がいる」って話をまだひきずっている。
自分がこんなにドリーマーだとは思わなかった。
[2007/09/04 21:03] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

刺激強すぎ 

従姉のご主人が肩こりがひどいっていうから、私が愛用してるとてもステキな肩たたき機を貸してあげてた。【ステキな肩たたき機画像】
今日返してもらったんだけど、けっこう気に入った様子で
「これけっこう効くね~。ウチも買うことにしたよ。でも頭にはちょっと刺激が強すぎるみたい」
と、彼は薄毛の頭をなでながら、うれしそうに笑った。

それ用じゃないから。
[2007/09/03 21:37] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

お料理ごっこ 

小学6年生の頃の話だ。
両親の留守中に、姉と一緒に料理を作ることにした。晩ご飯の用意をして、父と母を驚かせよう!
冷蔵庫の中には牛肉と豚肉のコマ切れがある。何を作ろうか? だけどふたりには料理のレパートリーも腕もそんなにあるわけでもない。野菜があるから一緒に炒めようということになった。
お肉を炒めて野菜も炒めて、味付けはどうしよう。ウスターソースがあるからそれで味付けだ。きっとおいしいよ!
夕方、両親が帰ってきたので作った料理を披露した。
「こっちが牛肉の野菜炒め。こっちは豚肉の野菜炒め!」
母が驚いたように「あらっ!? お肉全部使ったの?」って言ったけど、そのあと父も母も「おいしいね、おいしいね」と食べてくれた。

その時は両親が喜んでくれて姉も私も大満足だったんだけど、ずっと後になって気付いた。
本当はお母さん、私たちが全部お肉使っちゃってがっかりしたんだろうな。あの日、晩のおかずは何にするつもりだったのかなあ。
[2007/09/02 21:53] 思い出 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

キャラ立ち良好 

「イトウくんってね、小太りキャラで通ってるけど、実際は全然小太りじゃないよね。かなり大きいよね。でも印象が『小太り』なんだよね。なんでそう思うんだろう」

小太りの友人イトウくんに、失礼を承知の上でかねてから気になってたことを思い切って言ってみたら、イトウくんは少し遠い目をして答えた。

「ああ、俺、小太り暦長かったから」

プロの小太りだな。
[2007/09/01 21:48] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク
