 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

ラジャー! 

内線電話を取ると、別フロアにいる同僚からだった。ちょっとした頼まれ事をしたので、お安い御用とばかりに元気良く「ラジャー!」と返事をした。
すると電話の向こうで
「え…ええっ…そんな…。な、なんで…? いやってあんた…」
と、動揺する気配。
どうやら「ラジャー!」を「いやじゃ!」と聞き違えたようだ。電話の向こうとこちらで大笑いしながら電話を切ったら、そばにいたH本先輩が目を真ん丸くして言った。
「どしたん? 突然『ブラジャー!』って叫んで…」

そんなに滑舌悪いっすか。

[2008/02/29 22:43] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

ビラ配りのおじさん 

駅の階段下で、おじさんがビラ配りをしていた。ティッシュならほとんどの人が受け取って行くのに、ビラなんていらねえとばかりに皆が皆おじさんを避けて通る。あまりにもダメすぎるもんだから、苦肉の策でこう言い出した。
「ティッシュが入ってますよー!」

がんばれおじさん!
[2008/02/29 07:53] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

うるう年 

小学生の頃、同じクラスのキモト君が悲しそうな顔をして言った。
「ぼくのお母さん、4年に一度しか年取らんのよ。じゃけえ大人なのにまた小学生なんよ…」

その告白以来、キモト君は当分の間「お母さんがまだ小学生という、ちょっと特別な家庭の気の毒な子」と位置付けされ、みんな腫れ物に触るように彼に接した。彼もまた「お母さんが小学生」という重い十字架を背負った苦悩に、いつも深刻な顔をして教室の窓から外を眺めていた。
「ねえ…聞いた? キモト君のお母さんって…」
「う、うん…」
なんかよく分からないけど触れてはならないことなのだと、子ども心に思ったものだ。お母さんが小学生だなんて、キモト君かわいそう。

一週間後、クラスの様子がおかしいことに気付いた先生が、無事解決してくれた。お母さんは軽い気持ちで「私、うるう年生まれだからまだ小学生~♪」なんて言ったのだろうけど、お母さんが思ってる以上に子どもたちってバカなんだぜ?
[2008/02/29 02:08] 思い出 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

私が、本当に好きなのは 

「ダイエット中だけど、好きなものは食べないとストレスになってかえってよくないよねー」って、こないだH本先輩と話したんだけど、口にしないとストレスになるほど好きなものってなんだろうって考えた。
もともと好き嫌いがあまりないっていうか好きなものがやたらたくさんあるんだけど、そういえば大好きなはずの鶏の唐揚げを、ここ2ヶ月ほど食べてないことに気付いた。そういえば大好きなはずのラーメンも長いこと食べてない。大好きなはずのグラタンも。ネギトロ丼も納豆の軍艦もボンゴレビアンコも。
なあんだ、大好きだと思ってたけど、本当はそこまで好きってわけじゃなかったんだよ。自分が本当に好きなものは何かっていうのが、今はっきりと見えてきた。
カフェオレまたはコーヒー牛乳。握り寿司。カンパチまたはハマチやブリ(今の季節ならやっぱブリがいいね)。広島風お好み焼き。カレー。
これらはほとんど習慣っていうか中毒になってるから、止めろと言われるとストレスになるなあ。
うっ! ううう…ハマチ…ハマチが切れた…ハマチをくれ…。
明日の晩酌のつまみが決定したよ。

似てる似てない 

「谷原章介に似てるよね~」
友人が、私の顔をみてしみじみと言った。
いやいや全然似てないし。それに男じゃん。
一週間後、友人は
「ごめんごめん、よくよく考えたら、全然似てなかった。どっちかっていうと、玉木宏だよね。あっ、ごめんそれも全然似てないや」

無理に言わなくていいから。それになんで男なん?
[2008/02/26 23:58] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

萌えとかツンデレとか 

電車の中で、女子高生二人が話していた。

「私ね、萌えキャラ目指してんの。でね、最近萌えについてすっごい真剣に考えてんの。萌えとは何か…って」
「へえ~、で、結論は出た? 萌えって何なん?」
「うーん、よくわからんけど…。かわいいってこと?」
「んーそっかー。あ、ねえねえ、じゃあツンデレは?」
「あっ私、ツンデレツンデレ!」
「えっ? マキってツンデレだっけ?」
「うん、超ツンデレ!」

きさまは萌えキャラにもツンデレなれねえ。この私が、解けない呪いをかけてやったわい。フハハハハハハハハ!
[2008/02/26 20:24] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

売れろ! イベリコ豚ー! 

私のイチオシの豚肉は「イベリコ豚」だ。
さっき昼にスーパーへ行ったら、半額シールを貼られたイベリコ豚がたくさん積まれていた。どうやらイベリコ豚の売り出しをしたものの、無残にも売れ残ってしまったらしい。
イベリコ豚って、本当においしいんだけどなあ。あんなに美味しいのにあんなに売れ残っちゃって、なんだか悲しいなあ。やっぱり豚肉でグラム600円っていうのは高いよなあ。だけどそれが半額だぜ? なんとか今日中に売れて欲しいものだ…。
気になって気になってしょうがないので、さっきスーパーへ様子を見に行った。半額シールのイベリコ豚は、精肉コーナーの冷蔵ケースに依然と積まれたままだった。ああ、この様子じゃあ、このスーパーは二度とイベリコ豚を仕入れることはないだろう。あんなにおいしいのになあ。本当に残念でならない。
あっ、私も買ってないんだった!
[2008/02/26 17:49] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

クレカは要らない 

スーパーへ行ってきた。レジが終わって袋詰めをしていると、パンフレットを手にした店員さんが近寄ってきた。見ると、スーパーの会員カードをクレジットカードへ切り替えないかって案内だった。
「クレジットカードにはしないんです」
そう断ろうとして、間違えて
「クレジットカードにはできないんです」
と言ってしまった。それもなぜかしょんぼりした感じで。
「あ…そうなんですか。ご、ごめんなさい」
店員さんはものすごく気の毒そうな顔で私を見て、そそくさと去って行った。

ま、待ってくれ。作ろうと思えば作れるんだー!
[2008/02/26 14:29] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

好 

私はお好み焼きが好き好き大好き! もちろん広島風のお好み焼きだよ。だって広島県人なんだもぉーん。広島の人間は、広島風お好み焼きが大好きなんだ。
あまりにもお好み焼きが好きすぎて、よっしゃお好み焼きのレビューブログをはじめるぞ! って思い立ったんだ。はりきっちゃって、先週は日火木の3日、お好み焼き食べに行ったよ。
さあ、記事を書こう! って段階になって、困ったことに気付いた。
「めちゃウマだった」「おいしかった」「激安なのにうまーい」
以外に感想が書けない。好きなわりにウンチクがないもんだから、するどい視点の突っ込んだ意見なんて書けないんだよな。語彙力なさすぎて、お好み焼きブログはあきらめた。だけど私はこれからもずっとずっとお好み焼きを食べ続けるんだ。
このエントリ中に「好」って言う字が15コあるよ。あ、これ入れて16コだ。
[2008/02/26 11:32] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

電波障害 

こないだテレビの映りがすごい悪かった。これはあれだ、早めに地デジ対応のテレビを買わそうっていう陰謀だよ。家電量販店と国家が共謀してるに違いない。ぬぬぬ越後屋め。おぬしもワルだのう。3月は決算だしさ、売りたい気持ちは分かるけど、私はギリギリまで買い替えないつもりでいるよ。2011年まで待ってくんないかな。

と思ったら、強風のせいで電線がおかしくなってただけだった。電力会社の人たちが、せっせと直してたよ。テレビの映りも元通りに戻った。
越後屋は、思ったほどワルじゃないんだな。
[2008/02/26 08:53] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

流行のKY 

この土曜日も忙しい日だった。夕方もういいかげんヘトヘトなのに、なぜだか急に電話ラッシュ。問い合わせや予約の電話がじゃんじゃんかかってくる。そのときたまたまひとりで応対してたんだけど、内線電話で話し終えると同時に外線がかかってくる、そしてすぐに内線が…といった繰り返しで、いやーんなにこれ、おーい誰か電話出てよーて思ってた。すると外線電話のコールがきた。急いで出ると、もう先に退社したパートのY山さんからだった。
「わたし、更衣室にカーディガンを忘れて帰ったみたいなの。ちょっとみてくださらない?」
このクソ忙しいのにそんなことしてられっかよ。あとでいいじゃん。それをオブラートに包みまくって返事をした。
「ごめんなさい、今ちょっと席をはずせないので、あとで見ておきますね。あったら分かるように取っておきますから」
電話を切るとまた内線で明日の予約の確認電話。答えていると、また外線電話が鳴り出した。話し終えて電話を切ってすぐ外線電話を取る。
「ああ、Y山ですけど。外、大雪だから気をつけて。じゃあね」
お天気情報だった。私の忙しオーラは全然伝わってなかった。ホントに空気読めない人だわーと思いつつ、帰り支度をしてるスタッフたち(たくさんいるのに電話には出てくれない)に声をかけといた。
「Y山さんのお天気情報によると、雪降ってるそうですよー」
うちの職場からは外が見えないので、まさか雪だなんて誰も思ってない。みんな「雪? 雪ですってーー!」と大騒ぎしながら置き傘持って帰っていった。
Y山さんのお天気情報、私には迷惑だったけど、結局役に立ったなあ。うん、よかったよかった。
そう思ったんだけど、私が帰る頃には雪は止んでて、やっぱり私にとっては、私だけには迷惑な電話だったんだ。
[2008/02/25 08:25] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

ゾロ目大好き 

どんなに後悔しても過ぎ去った時間は取り戻せないんだけど、昨日2月22日の22時22分をまんまと見過ごしてしまった。うっかり寝てしまってたのだ。ばかばか、私のばか。
さすがに凹んでしまって職場で後輩A子に泣き言をこぼすと
「心底どうでもいいと思いますけど、たとえ時計を見れなかったとしても、その瞬間、確かにコンドーさんは生きていたんですよ。だからいいじゃないですか」

なんか立ち直れたわー。再来年(平成22年2月22日22時22分)はがんばる!
[2008/02/23 21:46] 日記 | トラックバック(1) このエントリーを含むはてなブックマーク

パン屋のお客 

パン屋さんでサンドイッチ用のパン買ってたら、ハイテンションな中年の男性客が入ってきて
「あんドーナツ10コちょうだい」
と、店員さんに声をかけた。
店頭には6コしか無かったので、店員さんは厨房に確認しに行った。
「あるだけ全部ちょうだーい!」
男性客は店員さんの後ろ姿に大きな声で叫んだ。おお、ずいぶん太っ腹! 差し入れかな。
しばらくして戻ってきた店員さんは笑顔で言う。
「はい、えーっと、全部で26コありますけど、こちら全部でよろしいですか?」
男性客は急にトーンダウンして
「いや…そんなにいらない。10コでいい…」

なんで「全部」とか言っちゃったの?
[2008/02/22 21:18] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

もみ消し 

「こないだ電車で、止まるはずの駅を通過するってミスがあったんよ。そこで降りるはずだったのに、一駅先まで行ってすぐに折り返したんよ。でもそのせいで遅刻しちゃった」

「えっ!? そんなことがあったんだー。知らんかったよ。ニュースでやった?」

「それがね、全然何の騒ぎにもならんかったんよ。あそこの駅で降りる人って多いはずなのに。びっくりしたよー。気付いたら窓の外が見慣れない風景なんだもん。でも他の乗客であわててる人は全然いないし、不思議だったよー」

「…それって、あんたが居眠りしてて乗り過ごしたんじゃない?」

「ううん、違う。私、起きてたもん。ぼーっとしてたけど、ちゃんと起きてた。鉄道会社がもみ消したに違いないよ!」


ぼーっとしてて乗り過ごした事実をもみ消すつもりか。
[2008/02/21 23:59] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

ケーキのカロリー 

「ケーキのカロリーって、大体値段と同じくらいな気がする。ショートケーキで300~400円くらいでしょ? カロリーもそのくらいの数字だもんね」

「ホントだね~。あ、だけどさ、ヤマザキのスイスロールって、スーパーで98円とかで売ってるけど、1000キロカロリーくらいあるらしいよ」

「へえぇ~、得じゃん」


得じゃねえよ。
[2008/02/20 22:20] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

お菓子作り 

たまにはお菓子作りでもしてみようかって思い立ったんだ。ヘルシーなお菓子を作って、ダイエット中の職場のみんなにも分けてあげたらいいかなって。
で、「おからケーキ」を作ることにしたよ。おからって私は苦手なんだけど、ダイエットにいいらしいよ。レシピに「超ウマ!」って書いてるから、みんな喜ぶぞー。それに超簡単なのだ。
うふふ、ケーキ作りって今まで生きてきて片手で数える程度しかしたことないんだけど(ことごとく失敗だった)これなら私にも作れるよ。チョットめんどくさいけど、でも楽しい! ふふ、うふふ。ルルル…。

で、できたのがコレだ。
なんか意味が分からんものが出来上がった。なんじゃこら、トンカツかよ。
センス無さ過ぎてしびれるぜ。

【追記】
キャベツを添えてみました。
食べてみたんですけど、これはケーキじゃないです。トンカツでもないです。パッサパサで、なんかのどが渇いて死にそうになりました。
[2008/02/19 20:51] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

ブログの女王 

H本先輩が楽しそうにインコ自慢をするので、インコブログでもしてみたらどうかと勧めてみた。かわいいインコのピィちゃんの成長記録だ。私も毎日見に行くよ! ところがH本先輩は浮かぬ顔。
「ブログって…あれでしょ? しょこたんとか…。すごいよね、一日何十回も更新するんよ。私にはとても無理~」

いや、あれほどの更新頻度の高さは期待してないから。
[2008/02/18 22:41] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

しゃべりすぎ 

こないだの木曜日は、久しぶりにH本先輩と職場で二人きり。一日中一緒だったんだ。ここ最近は、同じフロアにはいるものの仕事での絡みが無いので、すれ違ったときに一言二言互いに言葉をかけるだけといった感じだったのだ。
しゃべった、実によくしゃべった。互いの仕事の愚痴、最近ウケた話、H本先輩が飼ってるインコの話、ウチの隣のネコたちの話、最近食べたおいしいお菓子の話、やっぱ寒ブリは最高だって話、最近いつ肉食べたかって話、ダイエット中でも我慢はストレスになるからダメだって話、夏までにあと3キロ落としたいって話、肌が乾燥して困るって話、新しく出たシリーズの基礎化粧品に27000円かかったけど肌がモチモチになった話、いいや「極潤」でいいよって話。いくら話しても尽きないよ。
あ、もちろん仕事もちゃんとしながらだよ、したつもりだよ。土日はめっさ忙しいので無駄話なんてしてられないけど、平日はそれぞれの受け持つ仕事と予約のお客様との打ち合わせだけなので、お客様がなければ比較的ヒマヒマなのだ。
帰り際H本先輩が言う。
「今度いつ一緒だっけ? またベラベラしゃべろうね!」

なんか私たちって、久しぶりに話し相手をみつけた年寄りみたいだな。
[2008/02/18 07:50] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

いい女 

H本先輩は車を運転するとき、日差しがまぶしいのでいつもサングラスをかけているそうだ。
先日、某施設の駐車場へ入ろうとすると、係のおじさんが駐車券を渡しながら
「おっ、おおっ、うーん、うんうん」
って言いながらジロジロ見てくるという。なんだろうなー変な人だなーと思いつつ駐車場へ入り、用事を済ませて30分後に帰ろうと車に乗り込んだ。
駐車場内は薄暗いため、サングラスはかけずに発進。出口へ向かいさっきのおじさんに駐車券を渡そうとすると、おじさんは困惑した様子で
「えっ? あ、あれっ? えっ…えっ?」
と、しばらく考えるそぶりをしていたが、突如何かひらめいた顔で
「あなたさっきサングラスかけてましたよね、ちょっとかけてもらえます?」
と言い出したそうだ。
「は、はい…」
H本先輩がサングラスをかけると、おじさんははずんだ声で
「あっ、うん!それだっ! いい! いいねえいいねえ~! あなたすっごくいいよ~! 今度またサングラスかけてから来てちょうだいねっ!」

そんなH本先輩のチャームポイントは、目力バッチリの大きな瞳だ。
[2008/02/15 06:40] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

遅い昼食 

9日から11日の、世間で言うところの3連休は仕事がめちゃ忙しかった。
午後4時ごろやっと少し時間が空いたので、この間にと思いパンをかじっていると、そこへM田さんがやってきた。
「あら、今お昼食べてるん? 遅くなったねえ。でもアレよね、お昼ご飯食べんかったら痩せるよね」

食わせろ。
[2008/02/14 06:33] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

『20世紀少年』の実写映画版キャストを決めよう 

本格科学冒険漫画『20世紀少年』の実写映画の主要キャストが決定したそうだ。なんか60億円かけるそうで、もう誰でもオファーし放題だよ。
で、私なりに考えてみた。私の『20世紀少年』を。
ケンヂたちが30代から40代くらいの感じで決めてみました。まだ途中なんですけど、思いつき次第追加していきます。皆さんも考えてみてくださいよう。

ケンヂ:チバユウスケ
オッチョ:中村達也
ユキジ:永作博美
カンナ:誰でもいいや
ヨシツネ:石井正則
サダキヨ:宮藤官九郎
ケロヨン:三宅弘城
ケロヨンの奥さん:イモトアヤコ
マルオ:
モンちゃん:
ドンキー:大泉洋
コンチ:
キリコ:鈴木京香
エリートの諸星さん(キリコにプロポースした人):稲垣吾郎
春波夫:木村祐一
市原節子(ユキジの親友・弁護士):ハリセンボン近藤春奈
神永球太郎:蟹江敬三
浜さん(少年たちに暴行されてケガしたホームレスの人):泉谷しげる
チュウさん(足の早いホームレスの人):徳井優
小泉響子:
五十嵐長介(チョーさん):
蝶野将平:玉山鉄二
山崎(警視庁長官):
仁谷神父:六平直政
フクベエ:佐々木蔵之介
ヤマネ:吹越満
田村マサオ:村杉蝉之介
敷島教授:
敷島教授の娘:釈由美子
敷島教授の娘の彼氏:及川光博
万丈目:石黒賢
高須:室井佑月
リーダー(ケンヂのコンビニを襲撃):佐藤隆太
ブリトニー:IKKO
マライア:KABA.ちゃん
[2008/02/11 23:54] 未分類 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

付加価値 

昨日は仕事がめちゃくちゃ忙しい日だったんだ。お昼ごはん食べる時間がなかったり帰りが遅くなる人もいるから、久々にコンドーサンドを差し入れに持っ行った。コンドーサンドは手軽にぱくっと食べられる、イギリスパンに具材をはさんで2つ折りにしただけの簡単仕様。そのお手軽さが職場のみんなから大好評なのだ。去年の秋にけっこう作って持って行ってたんだけど、最近は全然作ってなかった。なんか作るの忘れてた。これじゃ歌を忘れたカナリア…サンドを忘れたコンドーじゃん。で、朝5時起きでせっせと作っただよ。

「あっ、コンドーサンドがある! 久しぶりじゃね~。最近作らんなったねえって思ってたんよ」
「うん、なんかサンドが頭からすっかり消えとった。そういや作っとらんわって思ってね」
「コンドーサンドからサンドを取ったら、ただのコンドーになってしまうよね」

ただのコンドーじゃダメか。
[2008/02/10 07:21] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

ひっかかりがない 

貧乳の後輩A子が私の目をまっすぐに見据えて問う。
「なぜだかブラジャーがずり上がってくるんです。なんでだと思いますか? なんでですかね。他の人もこうなるんですか? ねえ、目をそらさないで答えてくださいよ。さあ早く答えてください! はっきり言えばいいんですよ。すっきりしますよ。フフフ」

攻めたいのか攻められたいのかはっきりしろ。話はそれからだ。
[2008/02/07 23:12] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

あわや大惨事! 

駅の階段を下りていて、あと5段くらいのところで踏み外してしまった。
「落ちる! ねんざっ! コッセツーーッ!」
そう思った瞬間
「よっ、とっ、とっ、はっ、とっ」
なんかうまいこと片足飛びで下まで行った。
ちょっと急いでたのでその勢いのまま改札を走り抜けた。
わーまるですごいテンション高い人みたい。ひゃっほー!
高いの…かな。
[2008/02/07 23:06] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

殻付き牡蠣のグラタン 

友人とご飯を食べに行った。メニュー表を見ながら彼女は不思議そうに言う。

「ねえ、見て見て、『殻付き牡蠣のグラタン』っていうのがあるよ。殻ごと入ってるんだ…。食べにくそうよね。殻はフォークで開けて食べるんかねえ。そんなに簡単に開くんだっけ? 殻剥くとき、手がホワイトソースでベトベトになりそう。殻でかさばるからお皿も大きいのがいるよねえ」

食べづらいし汚れるしかさばるし、だから商品化しないんだよ。
[2008/02/06 23:41] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

それが真実 

いいことを思いついた。
これはちょっとイマイチだなあ、でもボツにするのもあれだし…っていうネタがあったとき、他のネタと続けてアップしてしまえばいいのだ。そしたら少しは面白くなさが緩和されるんじゃね? ムフフ。
それをインターネットのお友達に言ったら

「ああ、それいい考え! それだとまるでおもしろくなかったのが一回だけだったみたいな錯覚に陥るね」

う、うん、そうだね。
[2008/02/06 23:06] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

大人の対応 

散歩中の犬とすれ違った。犬がリードを引っ張り荒い息遣いで私に近づく。
「うふふ」
ほほ笑む私。
「あっダメダメ! うふふ」
犬を叱りながらリードを引き寄せ、飼い主さんも楽しそうにほほ笑んだ。

「うふふ」
「うふふ」
「うふふふ」
「うふふふふ」

犬怖いんだから、笑ってないで早く連れてっちゃってくださいよ。
[2008/02/05 11:33] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

愉快な仲間たち 

最近よくバラエティー番組に出てる森英恵の孫娘って、何て名前だっけ? えーっと、えーっと、森…何だっけ? 思い出せないや。
ちょうどM田さん(50代女性・天然)が通りかかったので聞いてみたら、気持ち良さそうに歌いだした。
「森トンカツ~ 泉にんにく~ か~こんにゃく~ まれてんぷら~」
そこへS山さんがやってきて、M田さんの歌を遮るように歌いだした。
「瀬戸ワンタン~ 日暮れてんどん~ 夕波こなミソラーメン」
騒ぎを聞きつけてH本先輩もやってきて
「どーんなーにこんにゃくで~ くじけそうめん 豚汁ことさ 必ず最後にチキンカツ!」

なんでこんなことになったんだ?
[2008/02/03 20:55] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

続・私のステキなババシャツ  

こないだやっちゃったパンストババシャツの話を後輩A子に打ち明けた。

「なんかね、あったかいはずだったのにすごーく寒かったんよ。ピューピュー風が吹き抜ける感じ」

「ちゃんと上に服着てました?」


さすがにそれは気付くよ。
[2008/02/02 21:20] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク
