 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

ここに住んでる 

入院中の知人を見舞った。面会室の喫茶コーナーでは数組のグループが歓談している。私たちの隣のテーブルにいた見舞いの人たちが帰る様子で、立ち上がって挨拶をし合っている。
「元気そうでよかった。また来ますから…って、そろそろ退院でしたよね」
「いえいえまたどうぞ。いつでもここにいますから」

いつまでもいちゃダメじゃん。

[2008/03/31 23:59] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

ダイエッターの切望 

H本先輩がつぶやいた。
「ねえねえ、小鼻の周りの毛穴に詰まった脂肪を全部しぼり取ったら、体脂肪率って減るのかなあ」

なんか切羽詰ってんなあ。
[2008/03/31 22:10] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

邪魔すんな 

朝のウォーキング中、畑に一匹の黒猫が座ってるのが見えた。
わーい猫だ猫だ。モフらせてくれるかな~。近づいて手をさしのべながら声をかけると、怨みのこもったようなすごい目でギロリと睨まれた。ひぃぃ~こえぇ~。私、怪しい人じゃないよ。君がかわいいから、少し触らせてもらえないかなって思っただけなんだ。ああ、これって君が人間だったら犯罪なんだね。そっか、私が悪かったよ。だからお願い、通報しないで。
よく見るとお尻を少し上げている。はっ、これはこれは…。ンコをがんばっておられるところでしたか、大変失礼をいたしました。
[2008/03/31 07:32] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

ギューしてって、君は言った 

思い出した。
「ギューってして」って言われたことがあってね、それはナニの真っ最中だったんだ。えっ? なになに私ゆるいの? って思って、あそこを思いっきりギューって締めた。そしたら彼がすっごく微妙な顔すんの。「そうじゃなくて」って顔。いわゆるWツッコミだ。間違いに気付き、私は優しく彼を抱きしめた。

紛らわしいよ。つーかそっちの意味だと相当失礼だな。
[2008/03/30 20:55] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

メルフォ返信 

こんにちはー!
ハルさんのブログはいつも舐め回すように見てます! お好み焼きって、本当にステキな食べ物ですね。ハルさんのブログに憧れて、私もお好みレビューブログをしたーい! って思ったんですが、語彙と表現力無さ過ぎで断念しました。ウンチクゼロですけど、とにかく大好き。下手の横好きって言うんですかね。
こないだのエントリで言及したお店は、仰るとおり「ひで」です。おいしいから名前出しちゃう。でも絶対あそこの店主って、鉄板で食べるの嫌がってますよね。それと、夕方の営業開始時間と同時に店に入ると、「あ…もう来たよ…」って顔するんです。その顔見るのが実は楽しみだったりします。すごい脱力系のご主人なのに、気合の入ったお好み焼き。ああまた食べたくなった。
そういえばこないだハルさんとこの「得」のエントリ見てびっくりしました。私もその1時間ほど前「得」で肉玉そばハフハフ言いながら食べてたんですよ。「うわあ~今日だよ今日だよ一時間違いだよ」って興奮しました。フガフガ。おいしい店もいろいろ分かるし、本当にいつも楽しませてくださってありがとうございます! これからも、命ある限りお好み焼きを食べ続けてください!

[2008/03/27 21:54] 未分類 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

開花 

広島も、桜の開花が始まった。
いつも通る川沿いの道にはずらーっと桜の木が植えてあって、つぼみがかわいいピンク色にほころんでいる。来週にはみんなきれいに咲き誇るのだろう。
「ここに来る途中に桜並木があってね、もうつぼみがほころび始めてたよ。来週には満開だね」
会社で後輩A子にそう言うと
「全部もぎ取りながら歩けばいいんですよ。フフフ」

あんた悪の帝王ね。
[2008/03/26 23:06] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

姉貴の鼻歌 

姉貴がとても機嫌良さそうに「ダァールビッシュダルビッシュ♪」とジャパネットたかたの曲に乗せて歌っていた。
「お姉ちゃん、ダルビッシュ好きなん?」
と聞くと、すっごく不審そうな顔で
「いや別に…。なんで? どしたん急に」

えええー? だってぇー。
[2008/03/25 23:38] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

猫舌だけど、鉄板で食べたい 

駅の裏手にとってもおいしいお好み焼き屋さんがあって、こないだ友達と食べに行ったんだ。私たちはテーブル席についた。あ、ちょっと言っておきたいんだけど、広島の人間だからって、必ずしも鉄板&ヘラで食べるとは限らないよ。基本的には鉄板&ヘラなんだけど、この店は皿のほうがいいぜって場合もあんの。鉄板&ヘラで食べないからってダメ人間の烙印押さないでほしい。あとね、ヘラのことコテとかって言い方するのは広島では通用しないから。「コテ? なんすかそれ」「あの人…ヘラのこと『コテ』ですってクスクス」とかって言われちゃうから気をつけて! うそーん。

で、私たちが焼きたてのおいしいお好み焼き食べてると、女性二人連れの客が入ってきた。どうやら常連客らしいその二人は鉄板の前のイスに腰掛けた。
「…鉄板ですか?」
店主(30代半ば~40代前半、愛想があまり無く口下手な感じだがやや私好み)の問いに
「はーい鉄板~!」
と、明るい声で答える客。こいつらなかなか剛の者どもじゃのう。

「鉄板、あまり熱くないですけど…」
「大丈夫でーす。猫舌だからあまり熱くないほうがいいし~」
「ホントに熱くないですよ? 」
「はーい、いいですよーアハハ」
「手で触れるくらいですよ?」
「うん大丈夫大丈夫!」
「…そうですか、わかりました」

店主の鉄板で食べちゃイヤイヤオーラに耐え切れなくて、この店では鉄板で食べますって言えない小心な私。いつの日にかこの女兵士たちのように店主に戦いを挑んでみようって思ったんだ。
[2008/03/25 17:59] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

盛者必衰のことわり 

わが街広島にICOCAがやってきて早半年。私ってば発売初日からのICOCAカードユーザー。その証拠にイコちゃんストラップ持ってるもんね。えへん。改札通るとき、私の前の人がいまだにICOCAカードじゃなかったりすると、あらあらこの人まだICOCAじゃないのねんププなーんて思っちゃってる。ごめんねえ~悪いとは思うけどね、それがホ・ン・ネ!
ところが…! なんかいつも間にかPASPYなるものが出回ってるじゃない? 広島のバスや路面電車で使うICカードで、マスコットキャラクターは中国山地から降りてきたツキノワグマらしいんだけど。これってどうなんかしら、メリットは何? 別に今のバスカードでいいじゃんか。とか思ってたらいつの間にかバスに乗るたびに前の人も後ろの人もピッピッって! 私だけもたもたしながらカードリーダーにバスカードを通す。やめてっ! そんな目私を見ないでぇぇぇ! ああ…肩身が狭い。

[2008/03/25 14:59] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

わざとじゃないの 

「これは骨じゃないんよっ! 脂肪よっ!」
そう叫びながらみんなの二の腕を次々とつまんでゆくH本先輩。ふざけてやってるんだけど力が強いもんだから相当痛い。わー! ギャー! 痛い痛いっ! ヤメテッー! 阿鼻叫喚の様相を呈すわが職場。逃げ惑う人々を眺めH本先輩はキャッキャとうれしそうに笑う。くそう、いつまでもあんたの思い通りにはさせねえぜ。ようし、反撃だ!
「これはっ、骨じゃっ、ないんよっ!」
思い切り二の腕をむんずとつかんだ…つもりが間違えてH本先輩のりっぱないかり肩をつかんでしまった。H本先輩は切ない目をして
「これは…骨なんよ…。どうにもならんのよ…」

あーごめんごめん。


[2008/03/25 11:55] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

いいわけ 

H本先輩のお友達が体を壊して入院したそうだ。入院中は食事制限があったため、3ヶ月前より体重が10キロ減ったという。もともと90キロ以上あったから本当はもっと落とさないといけないのに、本人は10キロ落ちたことにすっかり満足してしまってる。このままじゃダメだ! と、H本先輩は彼女を叱り飛ばしたそうだ。
「あんたねー、私と身長同じくらいなのに体重は20キロ違うんよ! その私も決して痩せてるってほうじゃないんよ? あと20キロは落とさんと、また腰が痛くなるよ! もう入院イヤでしょ? ダイエットしんさい!」
彼女はしょんぼりして
「だって私骨太なんだもん…。これ以上は無理よ~」

太い骨だなぁオイ。
[2008/03/25 08:02] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

怪優 

こないだ見てたドラマで、途中で宮川一朗太が出てきてさ、絶対こいつが犯人だと思ったの。だって宮川一朗太だもん。犯人じゃないわけがない。この人って怪しさにおいては本田博太郎級だよ? こんなにすぐ犯人がわかっちゃうんじゃダメじゃん。これってミスキャストだよ。
まあとにかくこのドラマの筋はすべて見えてしまったので、もう目を瞑っててもいい感じ。もう見なくてもいっかー。って思ってたら、全くノーマークだった人が犯人だった。えっ? 誰? 誰この人!
当の宮川一朗太と言えば、3シーンくらい出ただけの完全になんでもない人の役だった。視聴者をひっかけるための配役に、まんまとひっかかってしまった…。私にはもう宮川一朗太が解らない。
[2008/03/22 22:15] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

おせんべいの正しい食べ方 

前の職場で、みんなで食べようと思って私の大好きなサラダ味のせんべい持って行ったの。二枚ずつ個包装されてるやつ。後輩ウメキ君にあげようと思って、せんべいをパチンと叩いて割ってからウメキ君に渡した。
「なっ、なにするんですかっ!」
狼狽するウメキ君。ふふん、社会経験の浅いヒヨっ子ウメキめは知らんだろうが、せんべいというのはこうやって食べるもんなのだ。それがスマートな大人のマナー。だって一口サイズになって食べやすいじゃんか。そう教えてあげると、納得しきれてない面持ちで
「そ、そうですか…?」
と、しぶしぶ返事をした。しかし次の瞬間悲鳴に似た叫び声が上がった。
「わっ! 粉々じゃないっすか!」

あっ、ごめん。おせんべい割るときグーでパンチしちゃった。これじゃただのいやがらせだな。
[2008/03/21 21:09] 思い出 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

本当は怖いこわれせんべい 

せんべいならサラダ味。あんまりおせんべいって食べないんだけど、サラダ味だけはわりと大好物な感じ。サラダ味って、霧状のサラダ油をブワーって吹き付けて焼いてるからサラダ味って言うんだってね。職場の物知りS山さんがそう言ってた。サラダ油味って言っちゃうと売れなさそうだね。

お徳用の袋で、こわれたせんべいがたくさん入って普通より値段が安いやつがあるんだけど、それ食べだしたら止まんなくて。きれいな形できちんと個包装されたものより、こわれたせんべいが大袋に入ってるほうがおいしく感じるんだよね。味は同じなのになんでだろ。お得感があるからかな。そばに居たS山さんにそう言ったら、的確な理由付けをされた。

「うん、それは罪悪感がないからよ」
「罪悪感?」
「完全な形だと、一枚食べたら『一枚食べたー!』って感じじゃない? でもこわれた分だったら、今どのくらいの量を食べたか把握しづらいでしょ。普通なら十枚食べたら食べ過ぎたって思うけど、こわれた分は食べた量を枚数に換算しにくいから食べ過ぎたって罪悪感湧かないでしょ? だからどんどんおいしいおいしいって食べられるんよ」


こわれせんべい怖いな。
[2008/03/21 08:16] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

私が口ずさむ、あの歌を 

「コンドーさんがよく口ずさんでるあの歌、こないだ初めて聞いたよ」
って言われたんだ。
えっ? 何の歌だろ。私って何か歌を口ずさんでたっけ。無意識なのかなルルルル。気付かないうちに音楽が生活の一部に、ううん私自身の一部になっちゃってるんだ。なんだか私ってステキ、ルルルルル。
「ほら、あの歌よ。♪お肉スキスキ! おなかすきすき♪ ってやつ」
ああ、スーパーの肉売り場でかかってるヤツか。
[2008/03/18 19:54] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

ソースは大事だよ 

カップ焼きそば食べようと思ってさ、かやくと一緒にソースも入れてから湯を入れちゃったよ。あらららららまったく私ってばさ。これだから深窓の令嬢ってヤツは使えねえんだよ。だけどただの令嬢ならこんなときあわてふためいてそばに置いてるバカラのグラスとか生卵なんかを落っことしちゃってガラガラガシャーングワシャなんて惨劇を引き起こしてますますパニックになってクワクワクワーとか叫びながら執事に助けを求めてあらあらお嬢様何事でございますかとかって言われちゃうとこだけど、あいにくと私はただの令嬢じゃないんだな。執事いねえしバカラのグラスも持ってない。それに私は生まれも育ちも広島だしね。広島の女ってね、肝っ玉座ってっからこの程度のハプニングじゃ全く動じないの。あわてず騒がずそのまま3分じっと待ち、麺の一本もこぼすことのないよう細心の注意を払いながら湯を切る。そして冷蔵庫からオタフクのお好みソースを取り出し、うっすら茶色に色づいた麺に思いっきりかけて混ぜる混ぜる。純正のソースよりこっちの方が美味かったりするからタチが悪いいや悪くない。
こんなとき、広島の人間でよかったなーってつくづく思うんだ。ありがとう、お好みソース!
[2008/03/18 18:45] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

「コート」 

ブログ更新用にネタ帳作ってて、ネタになりそうなことがあったらメモしてんの。それは単語だったり文章にしてたりと形はいろいろなんだけど、きのうネタ帳開いてみたら、その中にひとつ「コート」って単語が書いてあった。わりと最近書いたっぽいんだけど、どんなネタだったのかさっぱり思い出せなくてさ。ゆうべは悶々としながら寝たよ。
で、今朝になって思い出したんだけど、そういやこないだ
「クリーニングに出してるコートを取りに行かんとなあ。ああでも忘れそう。そうだ、いいこと考えた! ここに覚え書きしとこう。ネタ帳なら絶対見るもんね。よーし『コート』…と! これで絶対忘れないね。フフフフ、フハハハハハハハハ!」
って、書き込んだんだった。
ネタでもなんでもなかったし、もちろんクリーニング屋さんへもコート取りに行ってない。まあ「ネタ帳にはネタだけ書くべし」っていう、古来より受け継がれてきた先人の教えはきちんと守ったほうがいいってことなんだなあって、私の心に深く刻まれたんだ。
[2008/03/17 08:32] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

冬の星座 

帰り道、ふと夜空を見上げたらオリオン座がきれいに見えた。晴れ渡った夜空ってわけじゃないにもかかわらず、その三つ星はくっきりと見える。ああ、きれいだなって思って空を見上げたまま歩いてると、つまづいてコケそうになった。うわあ、やっぱり夜道は危険がいっぱいだ。携帯電話で某所へそう書き込んでたら、停まっていた2tトラックにぶつかりそうになった。夜道の携帯電話を使いながらの歩行はたいそう危険だから用心しなきゃいけないなって2tトラックを避けると、無灯火の自転車とぶつかりそうになった。
数々の災難をくぐりぬけ無事帰還した私は、きっと超ラッキー! だけど本当に夜道の女の一人歩きって怖いわよね。たまに犬のンコとかあるし。それが一番怖いよね。うっかり道の端っことか歩けないよ。
[2008/03/16 01:43] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

目印 

姉貴の家の近くに、地元じゃちょいと有名なケーキ屋さんがあったんだ。その隣に不動産屋があるんだけど、そこが取り扱う物件に張り出す看板の連絡先のとこに「ケーキショップ○○隣」って書いてんの。そしたら地元の人なら「ははあ、あのケーキ屋さんの隣ね」って具合に、不動産屋の場所がすぐにピンとくるってわけだ。有名なお店が目印だと分かりやすくていいよね。
ところが残念なことに、そのお店が移転かなんかで無くなることになった。
数日後、空き家になったケーキ屋さんの外壁にテナント募集の看板が張り出されて、その物件を取り扱ってんのが隣の不動産屋。看板には例のごとく「ケーキショップ○○隣」の記載が。
ケーキ屋さんもう無いし、跡地そこだし。
「このすぐ隣」とかって直したほうが、分かりやすいと思うよ。
[2008/03/15 00:35] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

かしこいインコ 

H本先輩が飼ってるバカインコのピィちゃんが、最近やっとしゃべりはじめたそうだ。もうバカインコなんて言わないよ。
「オハヨ、ピィチャン」
「ピィチャン、アソボ! カワイイネピイチャン」
「ピィチャンカワイイカワイイ、イテッ!」
(イテッ!っていうのは、ピィちゃんに唇とかまぶたをくちばしで突付かれたH本先輩の悲鳴だ)
H本先輩が普段しゃべってることをどんどん覚えてマネするんだって。インコっておもしろいね。
他にもいろいろ覚えさせようと
「○○ちゃん(H本先輩の名前)かわいい!」
「○○ちゃん超美人」
「○○ちゃんキレイすぎ」
とかピィちゃんに向けてぶつぶつささやいてるらしいが、そういうのはビタイチしゃべらないという。全く無視して聞かないフリするらしい。すげーなこいつ、言葉の意味までわかってやがる。
「なんかね、そんなとこがコンちゃんそっくりなんよ」

ピィちゃんが人間並みなのか、私がインコ並みなのか。ねえ、どっち?
[2008/03/14 00:24] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

転がる十円玉 

買い物に行って、おつりをサイフにしまおうとしたら十円玉をひとつ落としてしまった。コロコロと転がっていく十円玉。ぱっと足を出せば止められたんだろうけど、私は転がる十円玉をただ見てるだけだった。棚の下に十円玉が消えていくのを、どうすることもできずに見てるしかなかったんだ。

あれは小学校低学年のころだった。おつかいに行った帰り、手に持ってたおつりをサイフにしまおうとして十円玉をひとつ落としてしまった。勢い良く道路をまっすぐに転がっていく十円玉を、私は必死で追いかけた。十円玉の失速も手伝ってなんとか追いつき、足を踏み出して十円玉を踏んづけて止めた。
「取ったーー!」
私は貴重な十円玉を拾い上げ、サイフに入れた。
「クス、クスクス」
突然笑い声が耳に入り反対側の歩道を見ると、中学生のお姉さんたちが私を見て笑ってる。十円玉を追いかけるのに夢中で全然気付かなかったけど、一部始終を見られていたようだ。あわてて小銭を追いかける私の必死な姿を見られた。私は笑われてる…! ものすごく恥ずかしくなり、そしてなんだか悲しくて、その場から走って逃げた。

それを思い出して体が動かなかったんだ。これから先、私は一体いくつ十円玉を失うのだろうか…。
でも落としたのが百円だったら、けっこう必死に追いかけると思うけどね。
[2008/03/11 21:57] 思い出 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

厳しい上司 

薄くなったと思ってた低温火傷の痕が、実は太って伸びただけだったという事実にショックを隠しきれない私。後輩A子にはAKだなんて言われるしさ。まったく失礼しちゃうわね。

「あーあ、これじゃ痩せなきゃよかったんですかねえ」
休憩中、上司にそうこぼすと
「いいや、断じてそれはないっ!」
と、まっすぐに私を見てきっぱり言い放った。

もう3キロ落としますから許してください。
[2008/03/11 17:54] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

AK 

たしか一昨年の正月だったと思うんだけど、こたつで爆睡してしまって足に低温火傷を負ってしまったことがあった。その痕が残ってしまってたんだけど、いつの間にか薄くなっていったんでたいして気にとめてなかった。ところが最近、火傷の痕が濃くなってるのに気付いた。そういえば火傷事件の後から4キロくらい太って、それでこりゃやばいと思って6キロ落としたんだった。ははあ、火傷の痕が薄くなったと思ったのは、太って伸びてただけだったのか。で、痩せたから縮んで色が元に戻ったのか。
後輩A子に見せたら、たいそう驚いてた。
「わっ、濃くなってる! コンドーさん、AKですよ! AK!」
「AKって?」
「足がキモい」

だまらっしゃい!
[2008/03/11 13:48] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

演技派 

道を歩いてて、思い出し笑いをしそうになることがよくある。人に見られて薄気味悪がられてもあれなんで、思い出し笑いしそうになって人の気配を感じたらとっさにくしゃみとかあくびを装う。この時期だと花粉症のフリすれば楽勝! 花粉症でくしゃみが出そうになったけど不発に終わってああ鼻がむずむずするなあって演技をすればいいのだよ。フフフ。自分で言うのもなんだけど、私ってばそれがかなり上手い。何度も修羅場をくぐってきたからさ、もうプロ級だね。
だけどもしかしたら、「思い出し笑いをしそうになってそれを誤魔化すために花粉症でくしゃみが出そうになったけど不発に終わって鼻がむずむずするなあってフリをするのがプロ級に上手い人」ってふうに思われてるのかも知れないな。
[2008/03/11 09:17] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

ゴム 

仕事中は髪をひとつにまとめてるんだけど、髪結ぶのにモビロンバンドを使ってる。輪ゴムがヘロヘロしてるふうな感じなんだけど、全然絡まないから髪に優しい。やっぱゴムはモビロンだね。
以前そんな話を友人に何気なくしてたんだ。そしたらこないだ会ったときに文句言われた。
「あんたが前言ってたモ…なんとかっていうの、売ってなかったよ?」
「どこ見たん? ふつうに売ってるよ」
「けっこう大きなドラッグストアに行ったんだけどなあ。そんなコンドーム売ってなかったよ」

人の話はよく聞け。
[2008/03/11 05:59] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

ハラペコさん 

昨日はそこそこ忙しかった。特にS山さんはお客様との打ち合わせが続いて夕方まで休憩が取れない状態。やっと一息ついて、次の打ち合わせまで少し時間が空くようだ。食いしん坊のS山さん、お腹ペコペコだろうなあ。
「今のうちにご飯食べてきたらいいですよ。今のうちなら食べられますよね」
「うん、いくらでも!」

そこはほどほどにしとこうよ。
[2008/03/10 21:52] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

ハマチライスの作り方 

(A)ハマチを一柵スーパーで買い、3分の2は晩酌のつまみにし、残りを朝のハマチライス用に残す。
【注】ツマはいらないので、必ずブロックで買う。

(B)スライスしたハマチにわさび醤油をつける。

(C)どんぶりに炊きたてのご飯を盛り、上に(B)を乗せる。 【完成図】


本日使用したのはハマチの腹身なので、脂がコテコテで超ウマいです。
朝から生魚を食べるのって、テンションが上がりますよね? なんか漁師っぽくてステキだと思うんです。私自身は山間部で生まれ育ったので、そういった海沿いの町テイストに尋常ではない憧れを抱いてるのです。
もしもお金に余裕があって鯛の刺身を入手できた場合、アツアツご飯の中に埋めておくとじわじわといい感じに加熱されてめちゃウマです。ハマチは生の状態で食べるのがベストなので、埋めずに乗せるだけにしてください。

カレー大好き! 

お昼ごはんはカレーにしようと思ったんだ。最近気に入ってる十六穀米炊いたやつとレトルトカレーを持って会社へ行ったよ。だけどニオイがどうかな。フロア中にカレーのニオイが広がんないかな。ちょっとH本先輩に聞いてみよう。
「今日お昼カレーにしようと思うんですけど、どう思います?」
「どうって…うらやましいと思うけど?」

自慢したわけじゃないんだけど?
[2008/03/07 00:19] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

買わず・食わず・持ち込ませず 

昨日スーパーへ買いだしに行ったら、産休中の同僚の臨月妊婦U川さんにばったりと出くわした。お腹もずいぶん大きくなったけど、母体にもかなり付いたな。本人も少し気にしてる様子だ。
「妊娠してから体重増えすぎたんよ。このままだと糖尿病になってしまう…。気をつけんといけんのだけど、運動しようにもいざ歩きに出かけようと思えば天気が崩れるし、菓子があれば食べてしまうし。こないだなんか雪見だいふくの9コ入りのパックがあるじゃん? 気付いたら6コ食べてたんよー」

運動は仕方ないにしても、とりあえずそのカゴの中の菓子は戻しておいでよ。
[2008/03/05 07:59] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

『L change the WorLd』 を観に行った話 

こないだ友達と映画観に行ったんだ。デスノートに出てきた「L」が主人公の物語りだよ。突っ込みどころが満載の、とっても楽しい映画だった。映画館を出て家へ帰る道すがら、友達と映画について語り合ったんだ。

「ねえねえ、このタイトル、言いにくくない?」
「うん、ちょっと早口言葉チックだよね」
「こんなの早口で言おうものなら、舌噛み切って死んでしまうよ」
「ホントにねえ。エデュ…いてっ!」

噛むの早っ!
[2008/03/04 17:43] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク
