スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

多忙な日々 

私は元気でやってるよ。

ああ、「元気でやってる」つっても、アクロバティックなナニを元気いっぱいに励んでるって意味じゃなくて、日々を過ごしてるって意味ね。日本語っていたしいなあ。あ、「いたしい」ってのは広島弁で「難しい」って意味。私って達川ばりの広島弁の使い手だから、ついつい出ちゃうのよね。あれだ、バイリンガルってやつだ。インテリでごめんなさいねえおほほほほほ。
そういやついこないだまで、「インテリゲンチャ」のことを「インテリげんちゃん」って思ってて、「げんちゃんって誰だろ…」なんて口を半開きにしてうすらぼんやり考えてたわー。

とにかくね、ここんとこいっそがしいの! 「全国うまいもの味くらべと有名駅弁大会」だの「発見、至福の逸品 第4回美味しい日本」だの「岩手うまいものまつり」だのとあちこちのデパートでイベントが目白押し! あと、ケーキ屋さんの10パーセント割引チケットが2枚あるからこれも行かなきゃならん。期限が今月末だから急がなきゃ。某和菓子屋さんでは期間限定の大福とか出てるし、去年行かずじまいだったウマいと評判のお好み焼き屋さん2店にも行かんとな…。そうこうしてたらヤマザキがウマそうな薄皮パン出してた。 「練乳ミルクパン」ですってよ。これは今日食べる。

そんな多忙な日々を送ってるわけだ。売れっ子アイドル並の忙しさよね。いや、並というかもはやアイドル。そう私はアイドル…アイドルアイドル私はアイドルぶつぶつ…アイドルなのに全部自腹ってどういうことよ! キー!!

このことから私が学んだことは、たくさん食べれば体重は増えるがサイフは軽くなるということ。私に今一番必要なのは(胃袋の)休息だということ。薄皮パンからはやっぱり離れられないということ。「大変な変態」を略すと「たいへんたい」になって、博多の人が大変そうな感じになってしまうということ。
人生とは、日々学びの連続なのだなあ。
スポンサーサイト

[2009/01/17 07:32] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

あけましておめでとうございます 

今年の抱負をいろいろ考えてみた。
お好み焼き100枚食べようかって思ったんだけど、それだと3日か4日おきに食べねばならない。週2でお好みはちょっと厳しいか…。あきらめた。
年間10000km走るか。1日27kmか、無理。あきらめた。
フリーセル1000連勝。んー、無理だな。やめた。
ホームベーカリーを買ったから、この1年で100個パンを焼く。あっ、これならできそう! 途中で飽きなかったらの話だけれども。
あとこのブログも100エントリ目指す。うん、これならがんばればなんとかなるかも。
というわけで、今年は美味しいお好み焼きのお店の新規開拓5店舗を目指すことになりました。私、がんばる! めちゃがんばるよ!

そんなこんなで今日は仕事始め。出社するやいなや皆の衆に宣言したよ。声高らかにさ!
「今年の私は今までとはちょっと違うよ! 新しいこと(美味しいお好み焼き店新規開拓5店舗)にどんどんチャレンジしようと思うんよ」
みんな、私のこと応援してね! 私、やってみせる! ヒャッホウ!
そしたらみんなは私のチャレンジについてあーだこーだ予想をはじめた。

「ああ、お好み焼きの店千店斬りするとか?」
「どうせフリーセル300連勝狙うとかでしょ」
「フルマラソンでも出るの? あっ、ホノルルマラソン行く?」
「県内のマラソン大会に全部出る」
「乗り物に一切乗らずに全て徒歩」
「去年痩せたから今年はまた太る!」

どれも外れてるけど、微妙にかすってるのがちょっぴり腹立たしいわあ。しかも本当の抱負の方がしょぼいし。とりあえず「今にわかるさ…今に」ってゴニョゴニョしといた。
うん、もっとましな抱負を考えよう。まあ今年一年かけて考えたらいっかー。
[2009/01/05 23:01] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。