 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

記念日 

きっと多くの人々が今日という日を緊張した面持ちで迎えていると思う。そう、今日は2月22日。本番は来年だから、今日は差し詰め予行演習といったところか。
うっかり忘れるという被害を最小限に抑えるために、インターネットという情報発信手段を使って地方都市から広く全世界に知らしめようと立ち上がったわけなんだけど、たぶん見てる人はざっと30人くらいっす。ありがとう! みなさんは選ばれた人たちですよー! 特典としてホームベーカリーで焼いたパン配りたいよ。
で、今日の何が見逃せないかってところだけど、何といってもクライマックスの22時22分。2月22日22時22分。ウフフ、フフ、フフフフ。想像するだけでワクワクしてきた。その瞬間をデジタル時計で見るのが好き。たまらなく好き。
なんかアヒルが7羽並んでるみたいで楽しいよね。
もし見逃したとしてもそんなにがっかりしなくていいよ。その瞬間、どう生きていたかっていうのが重要なんだから。たとえば私は2月22日22時22分から23分に変わるその1分間、デジタル時計を瞬きもせず口を半開きにして見入ってるわけなんだけど、確実に無駄な時間を過ごしていると言えるね。
じゃあみなさん、今夜の22時22分に向けてGood Luck!

[2009/02/22 09:46] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

誕生 

「僕やりたいことがあってね、東京へ行きたいんよ」
夢見がちな知人Yさんがそんなことを言いだした。

「へぇぇーそうなんですか。東京ですかあ。新幹線で4時間くらいですかねえ」
Yさんは目をキラキラと輝かせて
「んーっていうかね、東京でね、勉強したいことがあるんよ。でも資金がなくてね…。なんとかしたいけど給料は知れてるし、でも副業なんてできないし。でもいいこと思いついたんよ。インターネットがあるじゃんってね! アフィリエイトで稼げばいいんよ。あっ、アフィリエイトって知ってる?」
「ええ…まあなんとなくは…わかりますけど、そんなに上手くいくんですか?」
「うん、そんなに大儲けできるとは僕も思ってないけど、そうだなあ月に20万くらい入ればいいかなって思ってる」
「にじゅっ…」
「すごい人は月に200万くらい稼ぐっていうけど、そこまではできないと思う。時間がなかなか作れないしねえ」
「そうですか…。えーっと、アフィリエイトに特化したサイトにするんですか?」
「いや、それは嫌なんよ。いかにもアフィリエイトですって感じにはしたくないんよね。時々そういうのってあるよね。何なんかねえあれは」
「……で、どんな商品を扱おうと思ってるんです?」
「そう! それなんだけどね、もう決めてるんよ。『情報商材』! ふふふふ」
「情報商材…」
「そう! で、サイトを見た人がそうとは気づかず買ってしまってるって感じにしたいんよ。ふふ、ふふふ」

どうやら私は、一人の詐欺師が産声をあげる瞬間に立ち会ってしまったらしい。
[2009/02/20 20:49] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

Vistaになった! Vistaで困った! 

書きたいことはいっぱいあんの。
薄皮パンの話だとか、お好み焼きの話だとか、ホームベーカリーで焼いた「失敗ブレッド」とか「がっかり食パン」の話だとか。それから新人S美の話だとか、通ってる歯医者の小林先生の話だとか。
ブログの更新が困難になってしまったのには理由があってさ、今日はそれを伝えておこうと思うんだ。

実はパソコン買い替えて、Vistaになっちゃったのよ。
ではなぜVistaになるとブログの更新ができなくなるかというと、フリーセルが大幅にバージョンアップしてるからなのだ。前のほうがいいと思いつつも、早く新しいフリーセルに慣れなきゃと、一生懸命フリーセルばっかしてるから。早くも291連勝まで行ったわー。このフリーセルスキルをもっと有益に使いたいと思うんだけど何かいい案ないかしら。ないよね、うん、わかってる。
で、使ってる人はわかると思うけど、Vistaってイマイチ不便だったりするよね。致命的なのは、「Freecell Manager」がVistaでは動作しないってこと。これ、困ってる人も多いんじゃないかな。「Freecell Manager」っていうのは、ゲームを番号順に出してくれる超便利なフリーソフトなのだ。これが使えないなんて…この文明の発達した現代社会で…ブツブツ…。
まあいいか。

つまり、冬は毛が伸びるのが早いんじゃなくて、露出が少ないからついつい油断して毛が伸びてるのに気付かないだけなんだということだ。どうりで最近ヒゲが伸びるのが早いはずだわー。つーかこれってあれか、冬がどうとかは関係なく、私の中で何かが終わって他の何かが始まったってことなのか。

[2009/02/13 22:11] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク
