スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

シグルイ 

「悪いなのび太、このシグルイ、3人用なんだ」

「うぇーんドラえも~ん!ぼくもシグルイ読みたいよぉーー! スネ夫のよりすごいシグルイ読ませてよ~」

「しょうがないなあ、のび太君。はい、『飛び出すシグルイ』!」(テレレレッテレーン)

「ぬふぅ」


舟木道場の兵馬数馬は 
その日も同時に達した
スポンサーサイト

[2009/03/27 20:00] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

より高く、より美しく 

女性の体はとてもデリケート。無骨な男性諸氏にはわかんないだろうけども!
昨日街を歩いてて、ふと胸部に違和感を覚えたの。服の上からそっと胸のあたりを触ると…あっっ! やだこんなところで急になっちゃった! ほらアレよ、アレ、半チチ!

知らない人がいるといけないから解説しよう。半チチとは女性の体に突然起こる現象で、ブラジャーがずり上がって下チチがブラジャーからはみ出してしまうというもの。半ケツの乳バージョンといえば解りやすいだろう。ブラひもの調節を間違っていることに起因するのだが、ではなぜそんなことが起こってしまうのか。そこには女心の複雑な動きが垣間見られる。多くの女性が望むことだが、より高く、少しでも高い位置に乳位置を持っていきたいという切なる思い。それを実現するための涙ぐましい努力、重力へのささやかな抵抗、それがブラひもを短くして乳を持ち上げようとするという行動となって現れるのだ。しかし欲を出して思いきり短くしてしまうと、下垂しようとする乳の力が勝ってしまうため乳が下からはみ出してしまうという非常に喜ばしくない結果となる。

歩きながら、服の上からもぞもぞとさりげなく直したけど、全然さりげなくなかったかもしれんな。
[2009/03/18 06:21] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

セブン 

同じ職場のN村さん、子宮筋腫が5つも見つかったという。

「こういうのって遺伝するのかな。母もひどかったって言ってたし、姉は7つも筋腫が見つかって、来月手術するんよ~」
「7つも!!」
「そう、『子宮に7つの筋腫を持つ女』…って、なんかかっこよくない?」

そんな称号いらねえ。
[2009/03/13 07:52] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

感染列島JAPAN 

歯科医のK先生に会えなくなってずいぶんと経つ。さみしいけれど仕方がない。だって虫歯の治療が終わっちゃったんだもん。
K先生は年齢不詳のずんぐりむっくりしたおっさんなんだけど、仕草や口調がめちゃキュートで、私の心をくすぐってやまない存在。そしてなにより、彼がいたからこそ私の虫歯が治ったと言っても過言ではないということ。だから私はK先生がだーいすき! 虫歯が無くなってもK先生に会いたいから、定期的に歯科検診の予約を入れることにした。3ヵ月ごとくらいかなーって思ったら、半年に一度くらいでいいですよって言われた。あら~つれないわねぇ。次に会えるのは5月。うふふ、楽しみだわー。

で、しばらく前から自分でもちょっと気になってたんだけど、仕事で内線電話をとったときや業者さんと話すときについつい口調がK先生のモノマネっぽくなっちゃってんの。
「よーろしくお願いしまーーすうー」
「わっかりまーーしたあー」
「予約入れーてくだーさーいー」
K先生が感染っった。つーか憑依した。なんだこの影響力。無意識にモノマネしてしまうんだけど、それもなぜか仕事中のみ。普段の会話ではビタイチ出てこないのに。あと、接客のときにもあまり出ないのは不幸中の幸いと言えよう。仕事中の私はK先生の完全なるコピー。
それでふと思ったんだけど、これって本当はK先生もオリジナルじゃないんじゃないかって。彼もどこかで感染してきて、K歯科医院を舞台にどんどん感染被害を増大させてるんじゃないか。でないと、あんな年齢不詳のずんぐりむっくりしたおっさんがああまでキュートだということの説明がつかない。
これから先、日本国内で被害は拡大していくと思われる。今くいとめないと、日本が大変なことになってしまーいまーーすよー。
[2009/03/09 06:53] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

炊飯器DEチーズケーキ! 

「炊飯器で作るチーズケーキ」って知ってる? Twitterで見てさ、それがめちゃウマそうだったんよ。で、レシピ見たら超簡単じゃん、これなら私にもできるって思ったわけさ。あのね、簡単さに感嘆したっつーか…ううん、いいの。なんでもない。
朝作って会社に持って行けば、絶対人気者になれるって計算。もうね、私の行動はすべて計算の上だから。計算されつくしてんの。 くつ下の右と左が別物だったりセーターの前と後ろが逆だったりシャツのボタン掛け違ってたり前髪が静電気でおでこにひっついてたりよく見るとひげが生えてたりギャグが寒かったりお尻がかゆかったり、そういうのぜーんぶわざとだから! やっぱスキがない女っていうのはあんまり魅力的じゃないじゃん? 一見クールな私が意外とおっちょこちょいだったりすると、そのギャップがね、グッとくるわけさ。ほら、かわいい女って感じじゃん? だからさ、あんまツッコまないで。あ、やだ、やっぱツッコんで! ほったらかしはさみしい! 私の心の穴をあなたのツッコミで埋めて欲しい! おっと埋めるのは心の穴だけでいいんだぜ!

そんなこんなで、朝の6時から材料混ぜて炊飯器に投入、そしてスイッチポン! わくわく!
そして…焼けねえ。2時間経っても焼けねえ。なんだこれオイ。
ギリギリまで待ったんだけど遅刻しちゃうってんでスイッチ切って放置して家を出た。
これも全部計算ずく…だよ。全然落胆なんてしてないよ。だって計算だもん。

ところでこのチーズケーキはすっごく簡単で超おいしいみたいだから、ぜひ作ってみたらいいと思うよ。
レシピはこちら。【超簡単!男の炊飯器チーズケーキ】 
ここで私からアドバイス!
「やわらかいほうが好きだからといって小麦粉の量を減らしたり適当に牛乳を足したりしないこと」
ここ大事ね。 これさえ守りゃ成功するはずだよ!
あ、私の作ったチーズケーキはなんとか完食したよ。 一人じゃ食べきれないから人にあげたりして。「何これ? チーズケーキ? えっ!?」とかって言われたりもしたけど。ふふふ、すべては計算通りさ。
[2009/03/06 23:13] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

パン祭り始動! 

世間的にはもう3月だってさ。ヤマザキ春のパン祭りも始まったようだ。
この数日間、2月のあの日で時は止まったままだったんだけど、パン祭りのシール見てやっと立ち直った。来年の本番でがんばればいいじゃん。2222222が見れなかったくらいなんだよ。そう、いつまでもくよくよしてちゃダメさ。前を向いて生きていかなきゃパン祭りのシールが集まらないよ。

ところで最近片付けにはまってる。身辺整理さ。
だいたい私ってば元々物を捨てられない体質なのね。「一応とっとこうか」って大切にしまいこんで何年も使ってない物がたくさんある。特に書類系の物を捨てるのが苦手。整理整頓は嫌いじゃないからそれなりに片付いてはいるんだけど、とにかく物が多い。どんどん増えてゆく。押入れの中はパズルのように隙間なく組み込んでいるイメージ。うかつに何かを引き出したなら、とたんに崩れてゲームオーバー。
ところが去年の年末あたりから私の元に捨て神様がご降臨なされて、とにかくあれもこれも捨てたくなって。捨てた捨てた、いっぱい捨てた。いただき物のタオルや食器などは欲しいっていう人にあげたりして。
ずいぶんすっきりしたよ。きっとまだいらない物も残っちゃってんだろうけどな。本ももうちょっと処分したいな。それはまた今度にしよう。
さあさあそんなことよりインターネッツ! と、そんな私の目に飛び込んできたこの一文。

「あるとべんり」は「なくてもいい」だよね。

またまた私の心に捨て衝動が湧いてきたよ。あると便利だと思って買ったものでも一度も使ってなかったり。そういうのまだけっこうあるわー。いつか使うかもとかって使わねえじゃんってヤツ。そんなの無くてもいいんだよ。捨てちゃえ捨てちゃえ!

で、今日会社で上司に言われた。
「いやあ、コンちゃんがいると便利だわー」

いやん、捨てないで。
[2009/03/02 22:37] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。