 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

切り札 

以前勤めていた会社のフジサワ先輩は、少し理屈っぽい後輩のウメキ君に、いつも口で負けてばかりだった。
ある日、いつものようにウメキ君から言い負かされたフジサワ先輩は、相当悔しかったらしい。何か思いついたように、急に話題を変えてきた。

「ウメキ!お前、肥料の三大要素言えるか!?」

「し・・・知りませんよ、そんなの。」

「チッ素・リン酸・カリ!こんなことも知らんのかお前は。こんなん常識だろっ!あっはっはっはー。」


唯一勝てるカードを出してきたな。あの時の先輩の勝ち誇った顔は忘れられない。
ついでに私も、フジサワ先輩のおかげで肥料の三大要素を覚えたのだった。
[2006/08/22 08:37] 思い出 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/109-9dd2e997


