 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

算数と国語 

以下の文を読んで問いに答えなさい。

T子さんは、シュウマイ屋さんにシュウマイを買いに行きました。
1つ80円の肉シュウマイとえびシュウマイ、1つ60円のコーンシュウマイをそれぞれ4つずつ買いました。
「800円になります。」と、レジのおばちゃんに言われましたが、なんだか間違っている気がします。それをおばちゃんに申し出ると、
「ああ、すみません、間違えてました~。」と、計算し直してくれました。
「960円です。」とのことでしたので、T子さんは支払いを済ませて家に帰りました。
家に帰ってシュウマイを食べようとしたとき、T子さんはなんだか損した気持ちになりました。

-------------------------------------

問1 T子さんはこのあとどうしたでしょう。

問2 その時のT子さんの気持ちを100字以内で答えなさい。

問3 結局T子さんはいくら損したことになりますか。

問4 この物語の主題は何でしょうか。
[2006/08/29 21:40] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/119-8996fafb


