スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

大好物ばかりが入ったお弁当 

以前勤めていた会社での話。
ある日フジサワ先輩がすごいゴキゲンな顔で出社してきたので、何かいいことでもあったのかと訊ねてみた。

「今日ボクね、自分で弁当作ってみたんよ。」

不器用さでは定評のあるフジサワ先輩が手作り弁当・・・・成長したな、先輩。
ちょっとだけ感動した私は、お弁当をぜひ見せてほしいと頼んだ。

「うん!見て見て~!ボクの大好物だけ入れたんよー!」

嬉々としてお弁当の包みを開くフジサワ先輩。弁当箱のフタを開けるとその中には、
3分の2のスペースにご飯をつめこみ、その横にマルハベビーハムのビニール剥いただけのものを押し込んでいた。再現してみました
私が言葉を失っていると、隣で「褒めて!褒めて!」って様子で私の顔を覗き込む。

「切るの面倒だったからベビーハム切らんかったけど、まあ初めて料理作ったにしては上出来よねー!すごいじゃろ!」


うん、確かにすごいけど・・・・。料理?上出来?
[2006/09/05 10:40] 思い出 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/128-709d4d60


