 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

ハマチ大好き! 

ハマチのおいしさについて熱弁をふるっていると、後輩A子が口を挟んだ。

「コンドーさんはハマチハマチ言いますけど、スーパーとかであまり見なくないですか?マグロとか鯛ならよく見ますけど。」

「何を言いよるん?ハマチは定番商品じゃん。赤潮で養殖生産量が減ってるとかっていう事情がない限りはどこのスーパーの魚売り場にも常に置いてるよ。しかも一番いい場所で量もかなりあるし。尤も、特売の日には売り切れてしまっていることもあるけどね。それだけハマチの需要は高いってこと。それが目に入らないっていうのは注意力が足りない以前の問題だと思うよ。考えられない。興味の無いこと以外見えないっていうのは視野が狭すぎるよ。そこにある現実にはしっかり目を向けなきゃ。だいたいA子はさあ・・・・」

「コンドーさん・・・コンドーさん?」


はっ、つい感情的になってしまった。
[2006/09/07 20:33] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/131-a8f5be67


