 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

小泉首相、日本新記録樹立 

小泉純一郎首相は7日、アジア欧州会議(ASEM)首脳会議出席などのためフィンランドを訪問した。これで外遊は過去最多の51回となり、日本新記録を樹立した。51回の訪問先は計47ヶ国にのぼり、海部俊樹元首相の30ヶ国を大ききく上回りこちらも日本新記録となる。
この快挙により、晴れてベストガイユーニストの殿堂入りを果たした。

この一報を受けた小泉首相は、「首相になって5年、全力を尽くして記録に挑みました。この記録はそうそう塗り替えられるものではないと自負しています。というのも、ポスト小泉には財政再建や経済格差、外交・防衛政策の立て直し、靖国問題など、多くの課題を残しています。外遊に費やす時間はあまり無いんじゃないかな。唯一麻生さんのフットワークの軽さだけが懸念材料だが、あれでしょ、安倍さんで決まりなんでしょ。それにしても私はよくやった。感動したっ!」と、策士的な一面をのぞかせつつも感涙にむせんだ。
[2006/09/08 21:06] ニュース | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/133-06c50a51


