スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

「平泉」を世界遺産に推薦、ついでに「平泉成」も人間国宝認定へ 

政府の世界遺産条約関係省庁連絡会議は14日、「平泉―浄土思想を基調とする文化的景観」を世界遺産(文化遺産)へ推薦することを正式に決めた。これに合わせて文化審議会文化財分科会議で、俳優の平泉成を重要無形文化財に指定することが決議された。
これは、NHKで放映中のコント番組「謎のホームページ サラリーマンNEO」での功績が顕著であったためとされる。40歳もの年齢の壁を乗り越えた「22歳の新卒には見えない老けた新人・早川くん」役での体当たりの演技が広く世間に認められた。
これにより、同番組での重要無形文化財保持者(人間国宝)は「部長の親」シリーズの田中要次に次いで二人目となる。
[2006/09/15 08:04] ニュース | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/140-4edc3fda


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。