 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

小さな策士 

幼なじみのちいちゃんと思い出話に花を咲かせていたら、ちいちゃんの上の子(7歳)が宿題ができたのを見せに来た。
国語の宿題で、文をいくつか自由に作るというものだった。
ノートには、
『わたしはメロンがすきです。』
『おかしをたべすぎたらおこられました。』
『きのう、ステーキをたべました。』
と、堂々とした字で書かれていた。

「ねぇちいちゃん、昨日ステーキ食べたん?豪勢だね。」と聞くと
「ううん、ステーキなんて食べさせたことないよ。あの子なんでこんなことを・・・・。」


食べたいなら食べたいと、はっきり言ったらどうだ?
[2006/09/24 22:36] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/152-36da4a03


