スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

NHK受信料不払い対策に新制度導入 

NHKは26日の経営委員会で、受信料不払い者に対し、事実上の強制徴収である集金ノルマ制度に踏み切る方針を明らかにした。NHKと受信契約をしていて不払いとなっている対象者に予告通知を送付し、支払われない場合は受信料集金業務が課せられる。完全歩合制で、集金額の一割が給与として支払われ、当人の受信料不払い分に当てられる。完済しない限り集金業務は続く。
実施されれば、集金業務を敬遠して受信料を支払う人が多くなることが予想され、不払い者の大幅な減少が見込める。
しかし一部地域では「一円でも払いたくない」という因習が根付いており、集金人の余剰が懸念されている。
[2006/09/27 00:13] ニュース | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/155-8524a2f9


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。