 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

テレビ朝日 1億3000万円所得隠し 

テレビ朝日(東京)が東京国税局の税務調査を受け、平成17年3月期までの3年間に約1億3000万円の所得隠しがあると指摘された。
関係者によると、テレビ朝日は番組制作で下請けの制作会社2社と委託契約を結んだ際、架空の外注費を計上し、こっそり畳の下に隠していたという。
東京都港区六本木のアーク放送センターには「天井がどんどん低くなる楽屋」という怪談が存在しており、実際にその楽屋を使用したタレントが友人の国税局職員にふと漏らした「噂通り天井が低い部屋だったよ。つーか、畳が盛り上がってるって感じ。」の一言により所得隠しが発覚した。
東京国税局は畳の下に隠された1億3000万円について、老後のためにコツコツ積み上げてきたものとみており、外注費に仮装・隠蔽(いんぺい)行為があったとして重加算税の対象とした。

関係者は「平穏な老後のためなら何をやってもいいという雰囲気がある」と金銭感覚がまひしている状況を説明した。
[2006/09/29 07:33] ニュース | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/159-7a7633b3


