 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

どこのハマチがウマイのか 

いつものようにハマチのおいしさについて熱く語っていると、上司が聞いてきた。
「ハマチって、どこのハマチがおいしいの?」

うふふ、それは私の得意分野。よし来たとばかりに答えた。

「そうですねぇ~、一番おいしいのはウチの近所のヤマダマートのハマチですね。町の魚屋さんや大手スーパーのIやJのハマチもそこそこおいしいんですけど、ヤマダマートのハマチは何ていうか、キメが細かくて脂が乗ってて少し甘みがあって、とろけるような食感なんです。ヤマダマートは規模の小さな個人商店なんですけど、魚は新鮮ピッチピチなんですよ。いつもそこで買って帰るんです。」

すると上司は言いにくそうに
「いや・・・コンちゃん、そうじゃなくて、どこ産のハマチがおいしいのかなあって思ってね。」


ああ、どこで獲れるハマチがおいしいかってことか。
ごめんなさい、よく知らない。
[2006/09/29 19:14] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/160-42991757


