 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

裏面に企業広告、その名も「チラ裏」ただ今繁盛中!  

スーパーなどの企業広告入りの用紙を使う日記ツールが登場、利用者が続々と増えている。広島商業高校の現役学生が設立した広商デハートが始めた日記サービス「チラ裏」。広商デパートは今月中、タカノ橋商店街で営業している。
ブログサービスから「チラ裏」へ移行する人が増えている理由として、「思う存分愚痴が書ける」「人にお見せするようなものじゃないから」ということが挙げられる。また、掲示板への書き込みをやめて「チラ裏」を利用するようになった人の大半は、2ちゃんねるなどで「ここはお前の日記帳じゃないんだ、チラシの裏にでも書いてろ、な?」とレス付けられたのが原因とみられている。
「チラ裏」を手がけるのは、広商デパートを運営する生徒たち。各自が家で裏が白紙のチラシを集め、持ち寄ったという。裏がツルツルのものはエンピツでは書きにくいというのがネックだったが、マジックなどを使用することで書きやすくなることが報告されている。
書いた内容は本人以外には見られないが、面倒なパスワード入力などは不要。見せたい相手がいる場合は直接見せ、不特定多数の人に公開する場合は、コピーして紙飛行機を作って飛ばせばよいので手軽だ。
[2006/11/09 07:30] ニュース | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/218-1662af45


