 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

小泉前首相「カイロとおむつは使い捨て」…タイゾー議員「ショック」 

新人議員の飼育を目的にした自民党の「日本夢づくり牧場」の「牧場開き」が7日、東京・永田町の党本部で行われ、小泉純一郎前首相(64)が「政治家は使い捨てのカイロを持つべき」と発言。小泉チルドレンたちに“湯たんぽ離れ”を説いた。

約50人の議員の前で、この日、牧場最高顧問に就任した小泉氏は「政治家は使い捨てにすることを嫌がってはいけない。カイロもオムツも使い捨て。湯たんぽ使ってるとおねしょした時に『こ、これは湯たんぽから水が漏れて・・・』と言い訳する者が出てくる。それは卑怯だ」と断言。ゴミ問題を意識してか「大きな声では言えないけれど」と続けた。

佐藤ゆかり議員は「含蓄のあるお言葉でした」と大人の受け答えだったが、杉村太蔵議員は「ショック?そりゃそうですよ。湯たんぽの言い訳はもう使えないなあ」と苦笑い。井脇ノブ子議員はあいかわらずピンクのスーツ姿でちょっとありえない感じだ。
[2006/11/10 22:39] ニュース | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/221-b2697f79


