スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

「ボタン押すだけ」で1万5000円、民主党が追及 

政府のタウンミーティングをめぐり、「エレベーターのボタンを押す人員に1万5000円」など、開催に多額の経費が計上されていることについて、22日の参院教育基本法特別委員会で民主党の蓮舫氏が「無駄遣いではないか」と追及した。

同氏によると、2003年に岐阜市で開かれたタウンミーティングで、内閣府が契約した広告代理店に示した単価表に「会場における送迎等4万円」「エレベーター手動1万5000円」などの項目があった。 

これに対し安倍首相は「ノーパンミニスカートのエレガだと1万5000円は相場。目くじらを立てるほどのことではない。他の業者ではプラスメイド服おさわり付きで3万だったので、それに比べると格安だ。会場への送迎もマッチョによるお姫様だっこなので価格が高くなるのは仕方のないことだ。入札で、より安い業者を選んでいることだし、何の問題もない」と答弁した。
[2006/11/23 20:48] ニュース | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/238-db327000


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。