スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

首相、官邸隣接の公邸へ引っ越し 「24時間勤務に」 

安倍首相は26日、東京・富ヶ谷の私邸から首相官邸に隣接する首相公邸に引っ越した。
9月の就任以来、首相は官邸まで約20分かけて徒歩で通勤していたが、交通費が出ないことをに腹を立て、公邸への引越しを決意した。首相は記者団に「きょうから24時間勤務に近い態勢になるそうなので、しかるべき機関に相談した」と述べた。
首相から相談を受けた中央労働基準監督署は政府に対し、労働基準法第四章第三十二条に違反するとして是正勧告を出した。政府は「不本意な内容」として反発、仕返しに、愛犬「ロイ」を私邸に置き去りにしたのは動物愛護法違反だとして安倍首相を警視庁に告発した。
[2006/11/27 20:36] ニュース | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/242-6e14767d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。