 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

後悔 

思ってもないことを口にしてしまって、後悔することがある。
「いや、それは違う。心のどこかで思っているからこそ、つい言葉になるのだ。」
そう思う人もいるだろうし、私自身今日あの瞬間まではそう思っていた。
なぜ私はあんなことを言ってしまったのだろう。
悔やんでも、悔やみきれない。時は取り返せないのだ。

今日仕事中、ちょっと化粧室に行こうと通路を歩いていて、曲がり角のちょっと手前で、歩くリズムに合わせて息と一緒に小さく声が漏れた。
「うん、こが、した、いっ。」
曲がり角の先は喫煙スペースになっていて、そこでひとりの男性がタバコを吸っていた。

聞かれただろうか。
あまりの気まずさに、通常の3倍の速度で通りすぎたよ。
今出ないのに。したくないのに。なんであんなこと言ってしまったのか、自分でもわからないんだよ。まったく謎だよ。世の中謎だらけだよ。

こんな私ですけど、どうか見捨てないでくださいね。
[2007/01/14 22:10] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/295-e306b9ee


