 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

頭のいい人 

駅ビルに入っている飲食店で友人と一緒に食事をしていて、ふと思うことがあり口にした。。

「ねえねえ、この駅ビルって、何店舗くらい食べるとこあるんかね? 週イチでご飯食べに来たとして、一年で回りきれるかなあ。」

「そうねえ、一年が約50週だから・・・・。どうかな、50店舗もあるかなあ。」

友人の、その言葉を聞いて感心した。
一年が約50週って、たいして考えもせずに計算できるなんてすごい!
この人は、なんて頭がいいんだろう。


・・・・一瞬でもそんなことを思ってしまった自分の頭の悪さを呪うよ。
[2007/01/18 21:03] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/300-8211fa7f


