 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

不二家埼玉工場でネズミ485匹捕獲 

消費期限切れ原料使用が問題になった大手菓子メーカー不二家が、埼玉県新座市でテーマパーク「埼玉ネズミーランド」の建設を計画していたことが明らかになった。「ペコちゃんポコちゃんと愉快なネズミたちのコミカルなパフォーマンスとたくさんのアトラクションが楽しめ、施設内のレストランでは消費期限切れのチーズやチョコレート菓子を提供する」というもの。03年1月から計画は進められており、昨年8月までの約3年半にテーマパークの仲間たちである485匹のネズミが捕獲されていたことが、同社の内部文書で分かった。文書には「ネズミ捕獲がマスコミに漏れた時点で、ナイショの計画が全世界にバレバレになる」と記されていた。
外部に漏れて、某大手テーマパークに潰されるのを警戒したものとみられている。
[2007/01/26 22:31] ニュース | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/309-44278499


