スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

最古の記憶 

一番古い記憶があるのって、だいたい3歳くらいからだと言われている。3歳までは脳細胞が分裂に次ぐ分裂、めくるめく分裂のひとときを過ごしてるから、脳がまだ出来上がってないからだそうだ。
そんな話の流れから、後輩A子に私の最古の記憶を披露してやった。

「たぶん4歳くらいのことだと思うんだけど、高いテーブルの上に刺身の盛り合わせが置いてあったんだよね。で、いっしょうけんめいよじのぼって、やっとの思いでテーブルの上に到達したら、そこには私の大好物のハマチの刺身がずらーっと並んでたんよ。当然迷わずつまみ食いしたね。つまみ食いっていうか、むさぼり食ったって感じかな。そしたら母親に現場を押さえられて、こっぴどくしかられたんよ。それが私の一番最初の記憶。その頃からハマチ好きなんだよね~。ハマチ暦、かなり長いでしょ。」

「コンドーさん、自慢っぽく言ってますけど、その話の中には何一つ自慢ポイントはありませんよ。」


えーまじで?
[2007/02/16 20:44] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/336-c7793e77


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。