スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

頭の悪さに悩む 

子どもの頃、自分は人より理解力に劣るんじゃないかと悩んでいた。
先生の言ったことを、他の子たちはすぐに理解し実行しているのに、私だけ「あれ? どういう意味だろ。こうかな。」と、見当違いのことをしてしまったりすることが多々あったのだ。
成長してからもそれは変わらず、やがて「悲しいことだけど、私って頭が悪いんだなあ」と自覚するようになった。
いっそ天然ボケだったらよかったのにって思うよ。平凡なのにボケてんだから中途半端極まりない。

今日も、こんなことがあったよ。

バスの窓から見えるおむすび屋さんの大きな蛍光看板。
見ると、「調整中」と書いた貼り紙がしてある。

調整中? お店、休みなのかなあ。でも一体何の調整中?
炊飯器の調子が悪くて調整してるの? 米の仕入れを調整してるってこと?
いやいや、建て付けが悪くてドアが開きにくいから調整中なのか。
まさかとは思うが、もしや人事の調整中とか…。

しばらくそんなこと考えて、やっと気づいた。
ああ、看板の電気が点かないのか。


なんて想像力豊かなの、私って!
[2007/02/18 21:23] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/338-e5aa25b4


