スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

好きなタイプ 

電車で、かなり高齢と思われるおじいさんに席を譲り、私は少し離れた位置に立っていたんだけど、次の駅でおじいさんの隣の席が空いた。
おじいさんは「ここに座んなさい」と、私に手招きをする。
それに従い隣に腰掛けると、おじいさんは私に話しかけてきた。
どうやら話し相手が欲しいらしい。
他愛もない世間話をしていたが、そのうち話は妙な方向へ。

「あなたはどんなタイプの男性が好きなのかな?」

マジレスをすると、浅野忠信とか、元ブランキーの中村達也とかチョー好きな感じ。
実際好きになるのは全然違うタイプなんだけど、それは浅野忠信みたいなのがその辺に転がってないからだ。
あとは、ナイロン100℃の三宅弘城みたいな四角いのもけっこう好きな感じだなあ。
頭の中でそんな思いをめぐらせたが、このじいさんに言ってもわかんないだろうなあ。
私の困った様子に気づいたのか、おじいさんは続けて言った。

「若い人のことはあまり知らんのだけど、やっぱりあれかね、細川たかしみたいな人がいいのかな。」



「やっぱり」って何?
[2007/03/02 21:37] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/354-b867355a


