スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

アメちゃんあげる 

今、ちょっと悩んでることがあるんだ。
母がね、アメをくれるんだよね。
私にだけじゃなくて、無差別に配るんだよ。
こないだ従兄妹のユカちゃんが遊びに来てて、いつものように母が私たちにアメを配ったんだけど、ユカちゃんアメを置いたまま帰っちゃって。そしたら母さん「ユカちゃん! アメ!アメ!」って追いかけて行きそうになったから、必死で止めたよ。
それから昨日、春物のバッグを出してみたら、バッグの底にアメが溶けてベタベタにひっついてたよ。ああ、アメ入れっぱなしになってたわー。

何度か「アメいらない。」って言ったことあるんだけど、母さんすごく驚いた顔して「なんでっ!?」て聞いた後、少し悲しそうな顔するんだ。そしたらもう「いらない」なんて言いにくくなっちゃって、結局私の手にはアメ。

この世には二種類の人間がいるんだよね。
人にアメをあげたがる人間と、あんまり好きじゃないのにアメをもらってしまう人間。
いらないんだよ、ホントにホントにいらないんだよ。
だけど私のポケットには、今日もアメが入っている。
[2007/03/16 21:14] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/369-2aa8f148


