 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

いくつに見える? 

このあいだ、とある年配の女性客と話をしていると、やたらと「私はもう歳だから」というようなことを口にするもんだから、「いえいえ、まだお若いじゃありませんか。」とフォローした。
すると女性客はミニクイズを繰り出してきた。

「いくつに見える?」

むむ、これは難しい。まあこんなミニクイズ出す人はたいてい若く見えるのを自慢にしてるはずだから、実年齢はたぶん62、3ってとこか。パッと見は50代後半くらいだけど、保険かけてもうちょい若く言っとくか。10歳くらい若く言っとけば間違いないだろう。

「そうですねえ、50代前半…53…52歳くらいですよね?」

「あら、ぴったりよ!私、52歳なの。」


ギリギリセーーーフ!
ふう、あせるぜ。
[2007/04/04 21:12] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/390-440bd4db


