 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

プンスカプン! 

もうね、今日はめちゃめちゃ怒ってるよ。めったなことでは怒らない私が怒り心頭だよ!
帰りの電車で、すごいイヤ~なことがあったんだ。
ちょっとネガティブな話になって申し訳ないけど、怒りにまかせて書いちゃうよ。

帰りの電車、けっこう込んでたのに、ドアにもたれかかって立ってるんだよね。
それも2人、並んで立ってんの。外側向けって! どんだけ電車素人だよーって話よ。
これが尻触られただの乳もまれただのってんなら「やめれや」って言えばいいだけじゃん?
普通に怒ってもおかしくないじゃん?
だけど、こっち側向いてるだけ(日本の法律では取締り対象外)の人に「ドアんとこ立ったんなら外側向かんかい」とか言うのって、なんかおかしい人みたいだよね。 そんなのフツーに言いがかりだよ。
頭の中で、この2人の後頭部の髪をわしづかみにして顔をドアのガラス部分に押し付けて「あんたら電車乗りの素人か? 込んどる時にはのう、ドアにもたれて内側向いて立つなや。こうやって外側向いとくもんじゃ。よう覚えとき。」なーんて想像しながらハンカチ噛んでるしかないんだ。
あーあ、もやもやするなあ。

それではここで本日のまとめ、電車のるときの注意事項!
ドアのそばに立ったら、内側を向いちゃダメ!
あと、刻みネギとか持ち込むのもテロ行為だから、やめたほうがいいと思うよ。
[2007/04/06 21:12] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/393-5f2aee4d


