スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

とうかさん 

我が街広島では、今日から3日間「とうかさん」。
地元住民以外はご存知ない方も多いと思うので少し説明しておきます。


6月の第1週目の金曜から3日間行われるゆかた祭り。

この間、祭りに参加する人だけでなく、付近を通行する人はすべてゆかた着用と義務付けられている。(着ぐるみを着た人のみ免除)
広島市の条例に制定されており、罰則はない。違反した者はその場で正座させられた上、監視員による口頭での厳重注意となる。泣いた時点で放免される。
しかしこの処分が非常に評判が悪いもんだから、2010年度より、罰金制に移行される。
違反者は罰金3万円。原則としてその場で徴収される。持ち合わせがない場合は、最寄の自動契約機まで監視員が同伴してくれるサービスも行われる予定。
徴収額の0.00001パーセントは、バッキンガム宮殿に寄付される。なぜなら「バッキン」だからだ。そしてなぜ0.00001パーセントなのかというと、ケチだからだ。

広島では、フラワーフェスティバル、三原やっさ祭りに次ぐ集客を誇る祭りである。
中央通りには県内外より人が集まり、富士山頂より酸素の薄い状態となるため、紙屋町にある酸素バーは行列ができるほどの大人気、この3日間だけがかきいれ時だ。



とまあこんな感じです。
もちろんウソです。(1行目だけホント)

[2006/06/02 20:50] 未分類 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

ガム

そういえば、むかーしむかし、
パッチンガムって商品があったね。
[2006/06/02 22:35] 雀空 [ 編集 ]

あったあった

あー、あの残虐非道なガムのおもちゃですね。
甘言を弄して人を欺き、心からガムを欲している人にバチンをくらわす・・・・。
もうね、犯罪ですよコレは。それなのに警察は動いてくれない。
まったく憤懣やるかたないですね。
で、今も売ってるのかなあ。(←買う気マンマン)
[2006/06/03 06:57] 管理人 [ 編集 ]

マンマン

買う気マンマンってちょっと隠微な響きですね。
と、それはともかく、パッチンガム検索してみたら
Amazonで売ってましたよ。

[2006/06/05 19:21] 雀空 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/40-aeed5f20


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。