 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

ひとりごと 

同僚Y山さんは、独り言が多い。
今日も私と後輩A子が仕事してるところへやって来て、A子のすぐ隣に立ち手にしている伝票を見ながらいつものようにブツブツと独り言をはじめた。
「独り言に返事をしたら死ぬ」ということわざ(※1)もあることだし、私もA子も別に何の反応もしなかったんだけど、その独り言はだんだん激しさを増してきた。
私たちに聞こえる程度の大きさの声なんだけど、何を言っているのかよく聞き取れない。
「えっとー…これはこう…だから…あれ?…こうで…えっ? ん、えっと…」
ついにA子がしびれをきらし、「Y山さんって、独り言がけっこう多いですよね。」と言ってしまった。
わっ、死ぬ。(※2)
するとY山さん、「A子に話しかけてたんだけど…。」


あうっ…スルーしてたわけじゃないんだよ。


※1 そんなことわざありません。
※2 死にません。

[2007/04/11 20:36] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/400-8f2462d1


