 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

懐かしいあの場所へ 

以前勤めていた職場の近くにあるパスタ屋さんに、数年ぶりに行ってみた。
時々同僚と食べに行って、私はいつも100円増しの大盛りをオーダーしてたっけなあ。
あまりにもおいしいもんだから、おなかいっぱい食べたくて。

お店の周辺はずいぶん様変わりしてて、新しいショッピングセンターやマンションなどが建っている。以前仕事帰りによく通った小さな酒屋さんはコンビニへと変わり、お気に入りだったお好み焼き屋さんは跡形もなく消え、その跡地は駐車場となっていた。

あのパスタ屋さんも、もしかしたらもう無くなってしまっているかもしれない。
そう思いながら曲がり角を進む。
…あった。あのパスタ屋さんは、そのままその場所にあった。

懐かしいなあ。外装も内装も少し変わっているけれど。うん? メニューも少し変わってるな。
「お決まりですか?」
イケメンウェイターがオーダーを取りに来る。
「えーっと、アサリと山菜の和風パスタ。大盛りで!」
にっこりと笑顔で言うと、イケメンウェイターは少し困ったような顔をして
「あ…すみません。大盛りはやってないんです。」

そこで初めて気づいた。
ここ、違う店だ。
外装も内装もメニューも、それから店の名前も違う。
そうか、私は初めてきた店で、いきなり大盛り頼んだのか。メニューにも載ってないのに。
どんだけハラペコ女だよ。
[2007/04/27 21:13] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/419-5591aade


