 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

薄味 

その昔、喫茶店でバイトしてたことがある。
ある日、いかにも「競艇帰りのおっちゃん」といった風貌の中年男性のお客さんがご来店。
店に入るやいなや大きな声で
「ねえちゃん、わし、アメリカン!」
そうオーダーすると、席に座ってスポーツ新聞を読み始めた。

おっちゃんの元へアメリカンコーヒーを届け、空いた席の片づけをしていると、おっちゃんが私のほうを見て怒鳴り声を上げた。

「おい! ねーちゃん! このコーヒー、薄いじゃないか!」

「はあ…、アメリカンコーヒーですから。」

するとおっちゃんは照れ笑いを浮かべ、
「ほうか…アメリカンっちゅーのはこんなんか。いや、実はどんなんか知らんで頼んだんよ。英語を言うたらかっこええかのうと思うて。知ったかぶりはするもんじゃあないのう。すまんのう。」


その程度じゃ萌えない。
[2007/05/02 22:36] 思い出 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/429-1f9d598a


