 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

夜道は危険がいっぱい! 

早朝、雨上がりの道を歩く。雨できれいに洗い流された空気が心地よい。
やっぱりウォーキングは早朝に限るね!

職場で休憩中、早朝ウォーキングの素晴らしさを語っていると、夜歩く派のH本先輩が口を挟んできた。
「夜歩くほうが絶対いいって!その日のうちにカロリー消費できるし、紫外線も心配ないし。一日の最後に歩いて汗をシャワーで流して寝たら気持ちいいよ。」

うーん、だけどやっぱり朝は空気がひんやりして気持ちいいし、日が昇るまでに帰れば紫外線もそんなに気にしなくていいんじゃないかな。日焼け止めクリーム塗って行くし。
それに夜はちょっと怖い。夜道は危険だよ。
H本先輩は家が繁華街に近いから、歩くコースは夜でも人通りや交通量が多いしそんな心配もあまりないだろうけど、私の歩くところは夜になったら人通りもないし車も通らないし、街灯だって少ない。どんな危険が潜んでるかわかんないよ。

そんな思いを告げると、H本先輩は納得したように言った。

「あ、そうか…。足元が暗いと、犬のウンコとか踏むかもしれんもんねぇ。」


他の危険は思い浮かばんのか。
[2007/05/10 20:04] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/438-719250c1


