スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

「村上代表逮捕」の真実 

村上ファンド代表の風貌がお笑いタレント萩本欽一氏に酷似している盗作疑惑問題で、顔面丸パクリの疑いが強いとして東京地検特捜部は村上世彰容疑者を、著作権法違反の疑いで逮捕した。村上容疑者は、容疑をほぼ大筋で認めている。
特捜部によると、「盗作」を指摘する匿名の投書が4月に、萩本氏が所属する芸能プロダクション「浅井企画」にあり、今月半ばには文化庁にも寄せられた。文化庁は「ウチには関係ないから。」と総務省に丸投げ、さらに「いや、ウチはもっと関係ないっしょ。」と法務省にたらい回し、あっちこっちを巡り巡ってやっと検察庁に届き、同庁は重い腰を上げたという。
萩本欽一氏をはじめ、角度によっては石坂浩二と西川きよし師匠を足して2で割ったようにも見えるため余罪があるとみて追及する方針だ。
尚、匿名の投書を出したのは、欽ちゃんファミリーの一員である風見慎吾氏との見方が強い。

逮捕前日村上世彰容疑者は、浅井企画が入っている東京都品川区東五反田のTK五反田ビル前で当てつけがましく会見を行った。
以下が会見での村上容疑者の発言だ。

---------

今回の盗作疑惑は寝耳にミミズ。何のことをおっしゃってるのか最初はわからなかったんですよ。検察ともガンガンやり合いましたよ、ただね、検察のロジックもあるんですよ。
「村上さん、『欽ちゃんのドンとやってみよう!』とか『欽ちゃんのどこまでやるの!?』とか、あなた見ちゃってるでしょ?」
・・・・見ちゃってるって言われればね、見ちゃってるんですよ。
そりゃ僕が悪い。ルールを犯したわけですから、今回、僕はやはりレッドカードだと思う。この世界(顔マネものマネ界)からいっぺん退場します。プロ中のプロであると思っていた人間が犯してしまったこと、本当に深くおわび申し上げます。申し訳ございませんでした。

---------

この会見を受けて、モノマネ芸人達は「いや、あなたプロじゃないでしょ。それにしてもあの顔はズルい。」と怒りをあらわにしている。
[2006/06/06 22:20] ニュース | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

○ンサイダー

ちょっと聞いても良いですか?
管理人さんは、何歳だぁ?
[2006/06/09 19:29] 雀空 [ 編集 ]

欽ドン!

見てましたー。
すごいなつかしい。
そんな年代(笑)。

○ンサイダーで、村上ネタの続編考えてたけど、上手くいきません。
あとは・・・まかせ・・・・た・・・。ガクッ。
[2006/06/12 07:44] 管理人 [ 編集 ]

もぅウケ過ぎ

>欽ドン!見てましたー。
もうすぐ還暦くらいですか?(笑)。

ところで管理人さん、正直言って、私のこと嫌いでしょ?
でも、ウケ過ぎたら悪いんですか?
そりゃ私のギャグはウケ過ぎましたよ。
一時期は視聴率が30%越えてましたよ。

ウケた人間が尊敬される。
そんな世の中じゃいけないんですか?

それから、ほしのあき。彼女に一言いいたい。
あの顔であの胸をしていてはいけない。
青少年に対する影響を考えて欲しい。
うちの娘にも影響がありましたよ。
毎日牛乳1リットル飲むと言い出して
いつも下痢してますよ。紙の消費量増大ですよ。
息子も毎晩ベッドの中で紙を消費しているようです。
栗の花臭くて溜まり、いや堪りません。
[2006/06/12 10:22] 雀空 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/44-10d03da5


