 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

カナリア 

ニュースが書けなくなった。
以前はジャンジャンバリバリと書きまくっていたニュース記事。
ここのとこさっぱりピンと来るものが無くて、全く書けなくなってしまった。
市井の人々へ迅速に真実を伝えるという使命を果たせなくなってしまった私は、歌を忘れたカナリアだ。

「バカバカ、私ってば役立たず! 社会のゴミ!」
そんな思いが暗雲となり、私の心に立ち込める。
そのせいで、仕事中大きなため息が出てしまった。

「どうしたんです?」
隣にいた後輩A子が心配そうに聞く。

「いやあ、私って歌を忘れたカナリアだなあって思って。」

するとA子は「聞くんじゃなかった」とでも言いたげな後悔の色をにじませて
「あ、これ検算しといてください。」
と、伝票の束をつきつけてきた。

うん、歌をさえずることはできないけれど、電卓は叩けるよ!
[2007/06/01 22:11] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/462-bac1123b


