スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

致命的な選択ミス 

日清どん兵衛のだし焼きうどんが美味しい。 (写真)
しょうゆ味とソース味があるんだけど、断然しょうゆ味がおいしいよ!
こないだ、帰りに寄ったスーパーのレジの近くにこの2種類が山積みしてあったので、しょうゆ味の方を2個取ってカゴに入れた。
レジの順番を待ってると、私の後ろに並んだおじさんがソース味を手にとって眺めている。

「おじさん、そっちじゃないよ! しょうゆ味の方が絶対おいしいって!」

そう言いたいけど言えないシャイな私。
ああ、私のこの気持ち、どうすればおじさんに伝わるの?
そこで、カゴの中身がおじさんに見えるように持ち替えた。

「ほらほら、私はしょうゆ味を2個買うんだよ。何の迷いも無く、両方ともしょうゆ味だよ。
ということはだな、私は以前両方食べたことがあって、それでしょうゆ味がおいしいってことを知ってるってこった。つまり、しょうゆ味を選ぶのが正解なのだ。
さあ、そのソース味を置いて、しょうゆ味を手に取るがいい…!」

私の思いが通じたのか、おじさんはソース味を戻してしょうゆ味をひとつカゴに入れた。

やったね! うん、この達成感。なんてすがすがしい気持ち! いい事したら、気持ちいいなあ。
あきらめずに何かをやり遂げるって、すばらしいことだよ!
ネバー・ギブアップ! 強く思えば、願いは必ず叶う…!


今日そのスーパーに寄ったら、しょうゆ味が売り切れてた。
新発売だからってんで置いてたっぽくて、定番化は微妙。もう入荷しないかもしれない。
あーくそぅ、あの時おじさんに、ソース味買わせときゃよかったよ。
[2007/06/07 21:18] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/468-d790dd82


