 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

客と店員の攻防 

ショッピングセンターの一角に鉢花ばかりが置かれたお店ができていたので、ちょっとのぞいてみると、そこには数人の客と、売る気満々の店員さん。
そのうち一人が店員さんに目を付けられたようだが、どうもその客は買う気がないようだ。
店員さんをあきらめさせようと、遠まわしに買う気がないことを言った。

「うーん、でも病院にお見舞いに持っていくのはダメよねえ。きれいだけど、鉢花じゃあねえ。」

ところが店員さんも負けてはいない。背丈の高い鉢花を指して

「それならあちらの鉢はどうです? 何本か枝を切って、かすみ草と合わせればとてもきれいですよ! お見舞いにも最適ですよ!」

むむ、この店員さん手強いな。
目を付けられたらマズイ。とてもじゃないけど勝てそうにないよ。
私は二人の決着を見ずして、早々にその場を後にした。
[2007/06/11 22:58] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/472-adaa0e2a


