スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

雨の日の、地味な闘い 

広島は朝から雨だった。一日中降るって、天気予報で言ってた。
雨が降ってると、出歩くのが億劫だ。でも出なきゃしょうがないよね。
道を歩いてて自動車とすれ違うとき、道路のくぼみに溜まった水をバシャッとかけられた経験のある人もいるんじゃないかなと思う。だけど私は一度もそんな目に遭ったことないよ。
それにはちょっとしたコツがあるので、今日はそれを大公開するよ!


【前方から車が来た場合】
まずちらりと車を目視し、続いて斜め前の水溜りを節目がちにガン見する。

【後方から車が来た場合】
首を車道側に45度回転させる。(このとき注意してもらいたいことがあるんだけど、決して首を180度回転させないこと! すごい怖いから。)

※どちらの場合も、心の中で「水散らすなよ。散らすんじゃねえぞ」と強く念じます。
「私は油断してませんよ? 」って、ギラギラした感じを醸し出すのが重要です。


たったこれだけのことで、すれ違う車はみんな徐行運転してくれるよ。たぶん。
[2007/06/22 21:56] 裏ワザ! | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/483-3383a180


