スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

運命の、カニとの出会い 

今朝、ウォーキング中の出来事。
川から上がってきたカニが、道路を横切っていた。
私が近くに寄ると、いきなり立ち上がり両のハサミを高く掲げた。
猛々しいその姿は、「チョキーーー!」とでも叫ぶかのようだ。
あ、これ威嚇だ。私、カニに威嚇されてる。だけどそんな威しには屈しないんだからね!
そこでひとつひらめいたことがある。

「カニにニラニラにらまれた」

新しい早口言葉だよ! ググってみたけどヒットしなかったから、これって私のオリジナルだよ!
だけどみんなパクってもいいよ! 私ってば太っ腹~!
これが巷で大流行して、たぶんそのうち園遊会とか招かれるね。赤坂御苑ってどう行けばいいのかな。あっ、何着て行こうかな。ようし、ますいわ屋で着物作るとするか。
天皇陛下から「ほほう、あなたがあの早口言葉を考案した方ですか」とか言われるんだよ。
ああ、楽しいなあ。



【メルフォ返信】
ゆりさんありがとうございます!
そうそう、広島にもあるんですよ~ますいわ屋。
なにせ園遊会なので、うんとフンパツして高級なの作ろうと思ったんです。
で、ますいわ屋に決めました!
…実際は店の前を通り過ぎるだけなんですけど。
[2007/06/26 20:14] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/488-57059722


