 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

自動改札の新しい楽しみ方 

駅の自動改札を抜けるとき、私の後ろから来た親子連れのお母さんが、
「ほら、ピッコンピッコン言わせなさい」
と、子どもに言う。
すると「ピッコンピッコン」と音が鳴った。

ええー? あれって自分の意思でピッコンピッコン鳴らせることってできるのー?
どうやってんの? 何かコツでもあるのー?
帰ってからメチャ調べたら、子ども用の切符は音が鳴るって書いてあった。
なーんだ。そうだったのか。

いや、別にうらやましいとか思ったわけじゃないよ、私もピッコン言わせたいーとか思ったわけじゃないよ。あの子だけピッコン言わせてくやしいーとか思ったわけじゃないよ。

なのに何でだろう。この安堵感。
[2007/07/01 20:21] 日記 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/494-0fbd2e85


