 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

今日はNATOの日― NATO祭り大盛況 

7月10日は北大西洋条約機構(NATO)の日。ブリュッセルにあるNATO本部では「NATO祭り」が開催され、26ヵ国のNATO加盟国からの約3万人もの人出でにぎわった。本部周辺にはタコ焼きやリンゴあめなど多くの屋台が並び、本部中庭の特設ステージでは、デ・ホープ・スケッフェノレ事務総長司会による「世界要人そっくりさん大会」が催された。 (写真:優勝した安倍首相のそっくりさん、事務総長と固い握手)

広島の暴走族の集結が懸念されていたが、中央連合部隊の働きにより水際で食い止めることに成功した。ブリュッセル国際空港で中央連合部隊より「NATO祭りは加盟国の人しか参加できないよ」と口頭での注意を受けた広島の暴走族のメンバーは「えびす大祭での俺たち暴走族への監視の目が厳しくなったからはるばるベルギーまで来たのに…まったくひどい仕打ちだ」と抗議したが、NATO弾を撃ち込まれそうになったためやむなく帰国したという。

日本からは松平健改めKEN MATSUDAIRA(53)が特別招待され、「NATOサンバ」や「NATOパラパラ~俺様ゲーム」などを披露した。
[2007/07/10 19:47] ニュース | トラックバック(1) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/503-dd209773


コンドーさんのニュース

う~ん、コンドーさん、やっぱりセンスあります。面白い!とにかく誰か背中をかいてくれ!NATOの日小さな題材を上手く採り上げていると思います。コンドーさんのブログコメント欄が無い様なのでトラクバックさせていただいてここに書き込みますね。まだまだ修行の足りな
[2007/07/19 20:50] URL 猫が主の総合事務所 サイバー日誌
