 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) このエントリーを含むはてなブックマーク

台風が来たよ 

台風が来てる。だんだん風が強くなってきた。

昔、喫茶店でバイトしてたときのこと。
その日は朝から出てたんだけど、台風来てるっていうから、帰りが心配だった。
風がどんどん強くなってくる。
「コンドーさん、今日はもう帰っていいよー。台風きてるし、遅くなったら帰りが危ないから」
そんな店長の言葉に甘えて、早くに帰ることにした。店長、ありがとう!

家まで歩いて15分。雨は小降りだけど、風が強くなってきたから傘は危険だ。
雨に打たれながら歩いていると、だんだん風が激しくなってきた。
商店街の看板が今にもはずれて飛んできそう。いろんなものが風に吹かれて飛んでいる。
いつもは人通りの多い道だけど、歩いてるのは私ひとり。ウインドウの向こうで、お店の人たちが心配そうに私を見てる。
「怖い」心底そう思った。そして命からがら、ずぶ濡れで帰宅。

だけど今のうちに帰ってよかったなあ。もう少し遅かったら、帰れないかもしれないよ。
よかったよかった。無事帰れて。

それからまもなく風は弱まり、青空が広がってきた。

帰るとき、台風のピーク時だったのか…。
店長、ありがとう…。
[2007/07/14 22:22] 思い出 | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konta.blog6.fc2.com/tb.php/507-8f5928a0


